まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
23入社のデジプロルーキーが大集合!ドキドキの現場配属初日をレポート!
2023/04/12UPDATE!

23入社のデジプロルーキーが大集合!ドキドキの現場配属初日をレポート!

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

広報のしみねぇこと、清水です^^

 

今年もエン・ジャパンには、多くのルーキーが入社してくれました!

祝!2023年度入社式を開催したよ。 #きょうのエン

 

全体研修を終えて・・・いよいよ現場配属の日を迎えたルーキーのみなさん。

今日は、サイトやサービスの企画・開発を担うデジタルプロダクト開発本部のルーキー研修の様子をレポートします!

 

2年目の先輩・犬塚さんが最初のファシリテーター!今年もたくさんのルーキーが配属されたので、自己紹介のタイムマネジメントも重要!心を鬼にして・・・ベル担当です。

自己紹介スタート。緊張しつつも・・・ルーキーのみなさん、なにかしら爪痕を残すエピソードを披露していきます!

初対面する同期も多く、みんな、それぞれの自己紹介に聞き入っています。

趣味、特技、ニックネームや似ているキャラクター・・・それぞれの個性が爆発しています。

みなさん、前日はかなり緊張していた様子。それすらも面白いエピソードにできちゃうルーキーのみなさんの話力に、ワタシも脱帽・・・。

最初は緊張していたルーキーのみなさんも、和やかな表情になってきましたね^^

自己紹介を通じて、同期の中で、共通の趣味をもつ友人がさっそく見つかったみたいです!

笑い声、温かい拍手・・・ルーキーのみなさんのおかげで、オフィス全体に活気に溢れました!

自己紹介のあとは、デジプロの重鎮3名からのお話!改めて、社会人として身が引き締まる様子でした。

 

ここから社会人の第一歩がスタート・・・!

みなさんの活躍を、心より応援しております。

▼YouTube最新話では、入社初日の社員に突撃インタビュー!ぜひこちらもご覧ください!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
23入社のデジプロルーキーが大集合!ドキドキの現場配属初日をレポート!
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル