まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
【シュンとなってキュンとなって♪初心だね♪】大阪オフィスでハートフルイベントを開催したよ【マシュラブ】
2023/04/03UPDATE!

【シュンとなってキュンとなって♪初心だね♪】大阪オフィスでハートフルイベントを開催したよ【マシュラブ】

高田
友達募集中。サウナと都市伝説が好きです。

こんにちは、広報の高田です!

 

「あけましておめでとうございます!餅食べようぜ!」と言っていた1月から、気づけばあっという間に4月。いよいよ本日から2023年度ですね!(今年、2,3月ありました?)

 

高田の時間感覚のバグはさておき、1月と言えば、大好評を博した大阪オフィスのオフラインイベントがありましたね。

【大阪で、餅食べようぜ!】大阪オフィスでお餅イベントを開催したよ【ぺったんこーぺったんこー】

大阪オフィスでは、なんと3月にもオフラインの素敵イベントを開催したそうな。活気があっていいな大阪!

本日のエンソクは、そんなイベントの様子をご紹介します◎

 

関西39出社日~マシュマロラブレター~

 

▼マシュマロラブレターとは

1.ゲームを実施し、マシュマロなどのお菓子をゲット。

2.その景品は、日頃お世話になっている先輩など自分以外の「誰か」に手紙を添えて渡す。

 

自分以外の「誰か」に手紙を添えて渡す。

え、尊い…。(困惑)

己の私利私欲(食欲)を満たすためお菓子パーティーだと思っていたので、自分の薄汚れた心を恥じました。

 

▼イベントの目的

1.日頃お世話になっている周囲のメンバーに感謝を伝え、さらに仲を深める。

2.オンライン上では関わりの少ないメンバーとも出社イベントで接点を持つことで、より一層「大阪オフィス」として団結する。

3.【Enjoy-Thinking】を発揮して、楽しみながら営業活動に精を出す。

 

▼マシュラブ中のみなさん

感染対策を徹底して行ないました!

チョコフォンデュのアレもご用意。すごい!なんか映えてる!

真上からもパシャリ📸すごい!映えてる!!(2回目)

お世話になっている仲間に、感謝の想いをしたためます✍

女性社員で集合してパシャリ📸年次や組織を超えて交流が生まれたようです✨

1月のイベントに続き、素敵な笑顔が輝く堤さん。美味しそうに食べるなあ~~🍫

 

▼イベントを企画した満田さんのコメント

非常に心温まるイベントだったと思います!下期、関西では数回イベントをしましたが明らかに反響がありました。自分の頑張りが”誰かのため”になって、結果自分も相手も嬉しくなる”心を高める”に触れるようなエンらしい企画でした。

こちらは僕がもらったお手紙たち。もらったことも嬉しかったですし、手紙をしたためるみんなの姿に心温まりました!

 

狙い通り、コミュニケーションを加速させるイベントとなりました!

今期も素敵オフラインイベントは継続予定!各組織での催しに、ぜひご参考ください~!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
【シュンとなってキュンとなって♪初心だね♪】大阪オフィスでハートフルイベントを開催したよ【マシュラブ】
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル