まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
eラーニングサービス『エンカレッジ』が受講者専用アプリを配信開始!担当者にインタビュー!
2023/02/08UPDATE!

eラーニングサービス『エンカレッジ』が受講者専用アプリを配信開始!担当者にインタビュー!

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

広報のしみねぇこと、清水です。

 

本日は、昨年8月に大幅リニューアルをしたeラーニングサービス『エンカレッジ』の最新ニュースをお届け!

リニューアルで、9つの新機能を追加+7つの機能を刷新。企業による管理機能もさらに拡充しました。

 

本日より、『エンカレッジ』受講者向けアプリを配信開始しました!

 

アプリ画面はこちら!受講専用アプリなので、視聴もスムーズ!iOS/Androidに対応です。

アプリで「あとで見る」に登録した講座は、WEB版にも同期されます。アプリで講座をダウンロードしておけば、オフラインの環境下でも視聴可能!

 

企業向けの研修サービスにおいて、アプリまで提供している企業は少ないとのこと・・・。

そこで、今回のアプリ開発プロジェクトを推進した方に、コメントをいただきました!

 

人材活躍支援事業部・中内さん!

業界全体で、学んで終わりでなく、行動が変わり、成長実感を通じて、個人や組織が変わることに支援していきたいと思っていますし、エンカレッジがその大事さを世に問う存在でありたいと思っています。

リニューアルを通じて、KAIZENシートやCSA診断など学んで行動するまでの支援ツールも強化しています。是非社員の皆が活用し、成長実感を感じるサービスであれたらと思います。

引き続き宜しくお願いします。

 

同じく、人材活躍支援事業部・大野さん!

今回のリニューアルでは、「受講者・管理者画面」のデザインを大きく刷新し、いままでのエンカレッジ以上に使いやすくなっています!

とくに、受講者画面は「検索機能の充実」や「マイページの追加」で利便性が大きく向上しています。
利用者の方からも「画面デザインがかっこよくなった!」

「いままでのエンカレッジよりも洗練されたデザインで使いやすい!」

などポジティブな声をいただいています。

今後もより使いやすいサービスを提供できるようブラッシュアップしていきますので、引き続きエンカレッジにご期待ください!

 

『エンカレッジ』では、現在800以上の講座を公開しています!アプリにより、さらに快適に講座検索・視聴ができるようになるでしょう。

今後も『エンカレッジ』導入後の活用まで見据えて、機能の改善を検討していきます!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
eラーニングサービス『エンカレッジ』が受講者専用アプリを配信開始!担当者にインタビュー!
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル