まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
感謝を形にする(2022年3Q 新人賞・岡村さん)#受賞者たちの7RULES
2023/01/25UPDATE!

感謝を形にする(2022年3Q 新人賞・岡村さん)#受賞者たちの7RULES

広報担当
エングループの"いま"を様々な角度から取材し、タイムリーにお届けします!

-----7 RULES(セブンルール)-----

その人の人生観や仕事観を表すような“習慣”、“大切にしていること”、“こだわり”・・・。

圧倒的な成果を出し、社長賞を手にした人は、どんな“ルール”を持っているんだろう。

今回は、社長賞新人賞を受賞した人材紹介事業部・岡村さんの7 RULESを紹介します。

 

#1 何事も準備が大切

事前にインプットをしたり、戦略を立てることを意識しています。「とりあえずやってみる」のにも仮説がないと後で検証できず困ってしまいます。

#2 すぐにアラートを出す

例えば今週数字が厳しいなと感じたときには、月曜日であってもすぐに相談し、打ち手をできるだけ早く打つようにしています。

#3 ロジカルに考える癖をつける

目標設定や課題解決など、何事も数字やデータの根拠を持つように意識しています。根拠を持つことで自信をもって目標を掲げたり、打ち手の実行が出来ます。

#4 水をたくさん飲む

冬はとりわけ乾燥して喉がやられやすいので、意識してたくさん水分を取っています。出社の際はマイタンブラーを持ってきています。

#5 お昼ご飯はゆで卵2個

デスクワークだとどうしても一日のカロリー消費が少ないので、お昼ご飯に調整しています。朝と夜はしっかり食べます。

#6 筋トレしてリフレッシュ

週に2~3回はジムに行ってリフレッシュするようにしています。入社してから7キロ瘦せたので“継続は力なり”と感じてます。

#7 感謝を形にする

言葉にするだけではなく、行動でも形にできると思います。来年度は「自分がルーキーの時に先輩にしてもらったから、自分もしてあげよう」とたくさん形にしたいです。

 

岡村さんの7RULES、いかがでしたか?

心に刺さったRULEがあれば、ぜひあなたも実践してみてくださいね!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
感謝を形にする(2022年3Q 新人賞・岡村さん)#受賞者たちの7RULES
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル