まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人事のお悩み&ノウハウをシェアしよう!『AMBI』でMeetUpイベントを初開催しました!
2022/11/22UPDATE!

人事のお悩み&ノウハウをシェアしよう!『AMBI』でMeetUpイベントを初開催しました!

team AMBI
若手ハイキャリア向け転職サービス『AMBI』。さまざまな角度で『AMBI』の魅力をお届けします!

AMBI』を運営する人財プラットフォーム事業部でCSの五十嵐です。

 

先日2022年11月18日(金)、『AMBI』にご参画頂いていると一緒にmeetupを開催させて頂きました!!

※当日は感染対策を徹底して開催いたしました。写真撮影や飲食の場合を除き、マスク着用を徹底していただいております。

 

meetup開催の目的

『AMBI』では、参画していただいている企業に採用+αの価値を提供したいという思いがあります。

「人事って1人業務が多かったりして悩みを共有する人は少ないよね」という事で・・・人事としての「根本的な悩みの解決」のきっかけになる【学び合い】の場を作りました!

 

今回は、23社30名の人事ご担当者の方々にご参加いただきました!

(ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!)

 

さすがは、企業の顔となる人事のみなさん。

当日は、互いに積極的にコミュニケーションをとっていただき、和気あいあいとした雰囲気でした。

「現状の採用課題の共有」や「課題解決策のアドバイス」などなど! 2時間では足りませんでした。

 

当日は、事前に自社の採用課題を共有していただきました。お悩みTOP3は・・・

 

👑1位 リファラル採用を上手に実施する方法

🐰2位 採用のブランディング

🥉3位 グロースさせる人事組織の作り方 / エンジニア採用

 

また、私たちCSについても「いつも担当の方に助けられてます」と数多くの嬉しいお声もいただきました。(CS冥利に尽きます・・・。ありがとうございます!今後もパートナーとして採用のサポートに尽力いたします!!)

 

当日は『AMBI』のCSメンバーに加えて、事業部長・沼山さん、営業部長・峯崎さんも参加。カンパニークライアントとリアルな現場情報を交換しました。

 

あっという間の2時間。ご参加者いただいた企業のみなさまからは、こんな嬉しい感想をいただいております。

 

「異業種との交流が出来た」

採用で苦戦している領域をメインで採用している企業と交流が出来る事で、今までになかった視点や気づきが得られた。

 

「気軽に交流が出来た」

形式を張らずにフランクな雰囲気だったため、気軽に交流することが出来た。AMBIの皆さまも会話に入って頂けたため、話のきっかけも作りやすかった。

 

「初めての経験だったがまた実施してほしい」

個人が主体などの会の参加はしたことはあるが、企業が主体となって開催する会は初めて参加したがAMBIを利用しているという共通項目があるので話すテーマに共通項目が多かった。

 

お忙しい人事のみなさんにとって、他社と悩みやノウハウを共有し合える場・時間をもつことはなかなか難しいようです。

今回、このような場をご提供できて、私たちとしても少しはお役に立てたのではないかと実感しています。

 

そこで・・・

meetupは次回も開催します!!

 

次回は、規模感も大きくして、さらに多くの人事担当者のみなさんが互いに繋がれる場を作りたいと思っております。

詳細が決まり次第、お知らせします。お楽しみに^^

 

引き続き、『AMBI』『ミドルの転職』『エンジニアHub』を宜しくお願いいたします。

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
人事のお悩み&ノウハウをシェアしよう!『AMBI』でMeetUpイベントを初開催しました!
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル