まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
こだわりを捨てない(2022年2Q 新人賞・大塚さん)#受賞者たちの7RULES
2022/10/19UPDATE!

こだわりを捨てない(2022年2Q 新人賞・大塚さん)#受賞者たちの7RULES

広報担当
エングループの"いま"を様々な角度から取材し、タイムリーにお届けします!

-----7 RULES(セブンルール)-----

その人の人生観や仕事観を表すような“習慣”、“大切にしていること”、“こだわり”・・・。

圧倒的な成果を出し、社長賞を手にした人は、どんな“ルール”を持っているんだろう。

今回は、社長賞新人賞を受賞したengage事業部・大塚さんの7 RULESを紹介します。

 

#1 月イチ美容室、オン眉キープ

月イチで美容室に通い、前髪ラインとボブラインをキープしています。俄然気合が入ります^^

#2 「ありがとう」をいつでも伝えられる距離でいる

皆さんのお力を借りないと成果が出せないルーキーだからこそ躊躇なく感謝を伝えられる距離感で居られるように意識しています。

#3 愛情を忘れない

同期や先輩方の愛くるしいポイントを探して(勝手に)、常に周りの方々に対して愛に溢れた人であれるようにしています^^

#4 こだわりを捨てない

お仕事も、プライベートも譲れないことを軸に置き生活しています。出社時のこだわりは「テンションの上がる服を着る」です!

#5 生ビール<瓶ビール

どこのお店でも味の変わらない瓶ビールを絶対一杯目に頼みます。譲れません。

#6 週末は#今週の美味しい 探し

お休みの日は、好きな人とおいしいご飯・お酒を求めて居酒屋開拓を欠かしません。

#7 感情を記録する#感情ノート

お仕事であった、楽しいコト・つらいコト・イライラすべてをその時の感情のままで日付とともに記録するノートを作っています!成功体験・失敗体験、すべて振りかえることができるのでおすすめです!

 

大塚さんの7RULES、いかがでしたか?

心に刺さったRULEがあれば、ぜひあなたも実践してみてくださいね!

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
こだわりを捨てない(2022年2Q 新人賞・大塚さん)#受賞者たちの7RULES
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル