まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
今の自分がベスト。(2022年2Q QMVP・根谷さん)#受賞者たちの7RULES
2022/10/28UPDATE!

今の自分がベスト。(2022年2Q QMVP・根谷さん)#受賞者たちの7RULES

広報担当
エングループの"いま"を様々な角度から取材し、タイムリーにお届けします!

-----7 RULES(セブンルール)-----

その人の人生観や仕事観を表すような“習慣”、“大切にしていること”、“こだわり”・・・。

圧倒的な成果を出し、社長賞を手にした人は、どんな“ルール”を持っているんだろう。

今回は、QMVPを受賞した人材紹介事業部・根谷さんの7 RULESを紹介します。

 

#1 ベクトルを自分に向けない。

物事を判断するときや、コミュニケーションを取る中で、ベクトルを自分に向けるのではなく、相手、組織、事業にとって、必要なことは何かを考える。

ベクトルが自分に向いてしまうと、感情などに左右され、適切な判断ができなくなり、相手に納得してもらえなくなってしまうため。

 

#2 すべてを一人でやろうとしない。

役職・役割が変わったからといって、能力が爆発的に上がるなんてことはない。だからこそ、自分でやるよりも、人に頼った方がいいことは、迷わず頼る。

いつも協力してくれる上司や、TL、企画の方には大変感謝をしています。

 

#3 感謝を忘れない。

上述の通り、多くの方のサポートのおかげで、私があります。だからこそ、結果の報告や、感謝を忘れずに、気持ちよく支援してもらえるような立ちふるまいを意識。

 

#4 ボールを抱えない

役割上、判断をしないといけないことも多々。その際、ボールを抱えてしまうと、その後が進まなくなるため、判断はできる限りスピーディに。

 

#5 迷ったらやってみる

やった結果、うまくいかなければ、やり方を変えて再挑戦。

 

#6 疲れたときは、子供の寝顔を見て癒される

気分転換は、子供と戯れること。寝ている子供の頬を触って癒やされる。笑

 

#7 今の自分がベスト

時間を経験値と捉えたときに、今、この瞬間の自分よりも経験を積んでいる自分はいない。だからこそ、何かうまくいかないことがあっても、必要以上に凹まず、経験と捉え、ベストを更新したと考える。

 

根谷さんの7RULES、いかがでしたか?

心に刺さったRULEがあれば、ぜひあなたも実践してみてくださいね!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
今の自分がベスト。(2022年2Q QMVP・根谷さん)#受賞者たちの7RULES
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル