まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
究極のセールスは「課題の気づきを与える」。(2022年1Q ベストマネージャー賞・野田さん)#受賞者たちの7RULES
2022/07/22UPDATE!

究極のセールスは「課題の気づきを与える」。(2022年1Q ベストマネージャー賞・野田さん)#受賞者たちの7RULES

広報担当
エングループの"いま"を様々な角度から取材し、タイムリーにお届けします!

-----7 RULES(セブンルール)-----

その人の人生観や仕事観を表すような“習慣”、“大切にしていること”、“こだわり”・・・。

圧倒的な成果を出し、社長賞を手にした人は、どんな“ルール”を持っているんだろう。

今回は、社長賞ベストマネージャー賞を受賞したエンSX・野田さんの7 RULESを紹介します。

 

#1 仕事も格闘技も全部全力。毎日体を動かすこと

仕事はこれまで通り変わらずしつつ、キックボクシングに熱中しています。

週に2回は通っており、去年から試合にも出場しています。(3戦2勝2KO)

そして毎日1時間はトレーニングをしています。

やり続けると、やらないと気持ち悪くなる。運動は、脳が整理されます。

#2 決めたことはやり切らないと気が済まない

毎日やること、週でやることなど、決めたことはやらないと気がすみません。

毎日新聞を見る、毎日筋トレを必ず行う、毎日本を読む、毎日WBSを見る…などなど。

ほかにもたくさんあります。イレギュラーがあっても必ずやります。

#3 究極のセールスは「課題の気づきを与える」

もっとも難しい領域が上記だと日々思います。

例えば「おなかが痛い」という人に処方箋でソリューションをすることは誰でもできる。

しかし、「おなかが痛くない」という人にソリューションを提供することは最も難しい。

深いヒアリング、その人ならではのソリューションを個別で提案しないといけない。できる人はほとんどいない。

#4 最終的には全て直感

仕事や人生は常に選択の連続でしかない。毎日いくつもの意思決定をしている。

迷うことは多いが、最終は直感で割り切って全て判断するようにしています。

答えなんて誰もわからないです。

#5 サウナは月に2回は行く

週末に、キックボクシング→サウナ→お酒を飲むというルーティーンにとてもとてもハマっています。

#6 強みは磨き続ける。弱みは徐々に補完していく

弱みを改善しろとよくいう人がいるが、共感しない。

人間ですから弱みばかり向き合って、自己有能感は向上しない。

一番大事なのは強い自信を持つこと。そのためにはまずは強みをとことん伸ばすこと。

自信や成長実感がある人ほど強いと思います。

#7 仕事は100%のクオリティではなく、70%程度に留める

依頼される1つ1つの仕事は100%のクオリティにこだわる必要は必ずしもない。

むしろ70%程度に留めてスピードを重視する。

その方が圧倒的に信頼される。逆に100%にかける時間は別に使わないと勿体ない。(時間がかかる)

 

野田さんの7RULES、いかがでしたか?

心に刺さったRULEがあれば、ぜひあなたも実践してみてくださいね!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
究極のセールスは「課題の気づきを与える」。(2022年1Q ベストマネージャー賞・野田さん)#受賞者たちの7RULES
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル