まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
教えて!夏のボーナスの使い道 #きょうのエン
2022/06/24UPDATE!

教えて!夏のボーナスの使い道 #きょうのエン

高田
友達募集中。サウナと都市伝説が好きです。

こんにちは、広報の高田です!

暑いですね。(唐突)

7月までエアコンは付けまい・・と決めていたのですが、付けてしまいました。非常に悔しいのですが、高田の2022年夏、開幕です。

 

さて。高田のエアコン事情はさておき、先日こんな調査リリースを発表しました。

中小企業365社に聞いた「夏季賞与」実態調査2022

―人事向け情報サイト『人事のミカタ』アンケート―

https://corp.en-japan.com/newsrelease/2022/29725.html

 

ありがたいことに、最近メディアからお問合せを受けることの多いこちらのテーマ。

きっと個人的にも、みなさんが何に使っているのか気になる方も多いハズ。ということで、調査してみました(‾◡◝)!

 

教えて!夏のボーナスの使い道

お一人目は、福岡の貴公子池田さん。好きな車はマセラティだそうです。

ゴルファーの池田さんは、新しいゴルフウェアを購入されました! そしてアイアン(52度)を購入予定だそうです!(すみません、よくわかりませんでした)

 

Siriの劣化版、Takaが登場したところで、お次の方に参ります。

 

続いては、ディレクション部の西垣さん。動画編集が得意な西垣さんは、社内イベントのコンテンツ制作に引っ張りだこ🐙

西垣さんは、キーボードとオーダーメイドの枕を購入!(お写真の構図に西垣さんのこだわりを感じますね)

睡眠グッズはいいですね。ちなみに私は枕にこだわりが無いのですが、「枕が変わると寝られない」という敏感な方に少し憧れを抱いています。理由は特にありません。

 

お次は、engage事業部から下園さん!最近引っ越しをされたという下園さんが購入したものは・・?

冷蔵庫を購入されたそうです!お片付けが完了していないということで、お写真は高田家の冷蔵庫です!(斬新なフォロー)

私も先月に引越しを経験したので分かるのですが、片付けが本当に進まないですよね・・。下園さん、ファイトです!

 

お次はこの方。デート中の彼女気分になれるこちらのお写真は、ウタのプリンス山本翔也さんです。魅惑のハスキーボイスを持つ山本さんが購入したものは・・?

可愛らしいサウナハット!色も素敵ですね^^続いて購入した昇降デスクは到着待ちなのだそう。よきお買い物ですね~

ちなみに高田のサウナハットは、送別の品として山本さんを含めた先輩方にいただきました!(すみません、まだサウナで使ったことがありません)

 

続いては、画質の粗さに負けない素敵な笑顔の持ち主。満田さん!コンクリート打ち放しのオシャレ部屋に住む満田さんが購入予定のものは・・?

ダイソンの扇風機!令和の扇風機には羽が無いんですね・・。スタイリッシュ扇風機、羨ましいです。

 

ちなみにこちら、空気清浄機能付きなのだそう。なんだか、頭でっかちな羽付きのあの子たちが恋しいです。

 

 

最後はこの方。サンリオピューロランドの申し子、関西の石田さん!彼女が手にしているものは一体・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

某有名プリン犬のグッズを購入したそうです!残念ながら著作権の関係で掲載できないので、高田が再現しました(斬新なフォローその2)。ちょっとこれは・・石田さんに怒られるかもしれません。

ちなみに石田さんからは、画面全部真っ黄色な大量のプリングッズ写真をいただきました。

サンリオ同志がいましたら、ぜひ石田さんにご連絡してみてください^^

 

以上になります!みなさんのいろんな使い道を知れて、私もワクワクしてしまいました。

ちなみに私の賞与はすべて暗号通貨となりました。不安しかありません。

 

みなさんはどんな使い道に?^^大切に使ってくださいね!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
教えて!夏のボーナスの使い道 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル