まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
となりのzeku!ボーイ 新人賞受賞社員に密着!(塙・30歳)#ゼクウな日々
2022/06/30UPDATE!

となりのzeku!ボーイ 新人賞受賞社員に密着!(塙・30歳)#ゼクウな日々

ゼクウな日々編集部

こんにちは。ゼクウな日々編集部です。
(※ゼクウな日々ではエン・ジャパンのグループ企業であるゼクウの、徒然なる毎日をお届けしております。)

4/15(金)にキックオフが行われました!
キックオフの記事はこちら・・・「全員集合!年いちキックオフを開催!#ゼクウな日々」

今回はそこで新人賞を受賞した営業メンバーに新入社員の笠原が密着し、活躍の秘訣を探りたいと思います!!

 

彼の名は塙(はなわ・30歳)。
本日は中途入社1年目で2021年度新人賞を受賞した彼の一日に密着し、活躍の秘訣を探ります。

9:30 出社
ゼクウの始業は10時からなので遅刻ではありません!

10:00 朝礼
朝一にチーム全員で業務の確認をします。
(9人中7人が白シャツ…)

10:15 定例MTG
今年4月に入社した新入社員澤田のOJTである塙。
今日の業務について確認中です。

澤田君に塙さんの印象を聞いてみました!
塙さんはどんな人ですか?
とても優しい先輩です!初めは真面目な方かなと思ったのですが、会社の飲み会の場では天然な面もあります。
仕事をしてる時はとてもかっこよく、仕事後はお茶目で、そのギャップが魅力的です!

尊敬しているところを教えてください!
仕事をとても丁寧にこなす所です。
OJTでは細やかな指導をしてくださるので、自分では気づけなかったところに気づかせてくれます。
細かな気遣い・着眼点を持ち、日々の業務や商談をされているので、顧客からも信頼されています。
自分もこのようになりたいと思えるような素敵な先輩です!

14:00 ランチ
この日は他メンバーと時間が合わず、一人飯…
最近、お弁当のライスを中から小に変えたそう。

15:00 業務集中&電話対応
3画面を使い分けて業務に集中しています。
左手首のApple Watchが輝いてます。
(私も欲しいな…)

ここで一息ついた塙さんに活躍の秘訣をお聞きします!!それではインタビュースタート!!!

16:00 商談 2件
ゼクウではオンラインで商談を行っています。

19:20 退勤準備
最近、ジムを退会してしまった塙。
先輩社員の中村にジムの魅力(=サウナの魅力)について熱弁されていました。

19:30 退勤
1日、密着取材ありがとうございました!


~まとめ~

塙さんの1日を通して、以下のようなことが分かりました。
・活躍の秘訣は「他者活用」「逆算思考」を意識し、行動に落とし込んでいること
・ゼクウ営業チームの社内コミュニケーションの特徴から、相手の本当に伝えたいことを聞き取る傾聴力を身につけられること

また、ゼクウの営業チームは前向きで、当事者意識が高いチームです!
(↑入社約3カ月が経った筆者も日々感じていることです↑)
これは営業チームだけでなく他のチームにも共通して言えます。
当事者意識が高いことで、個々の成長はもちろんチームとして前進していることを日々感じられます。

塙さんのお話を聞いて改めて、ゼクウの良さを実感することができました!
筆者もゼクウの未来を創る新入社員として、日々前進していこうと思います!!

少しでもゼクウに興味を持ってくださった方、もっとゼクウのことを知りたいと思ってくださった方は、
他の記事も読んでみてください!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
となりのzeku!ボーイ 新人賞受賞社員に密着!(塙・30歳)#ゼクウな日々
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル