まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
就活クチコミアワード「参加してよかったインターン部門」、エン・ジャパンがシルバー賞に!
2022/03/04UPDATE!

就活クチコミアワード「参加してよかったインターン部門」、エン・ジャパンがシルバー賞に!

miyuki_hada
読書と海とK-POPが好きな広報。IVEとKep1er愛でてます。コンサルティングセールス→人事→営業推進を経て現在4職種目。

こんにちは、広報の羽田です。

本日は嬉しいニュースをお届けします^^

就活クチコミアワード「参加してよかったインターン部門」にて、エン・ジャパンが シルバー賞を受賞しました!

 

就活クチコミアワードとは?

株式会社ワンキャリアが主催する「ONE CAREER 就活クチコミアワード2022」。

就活生が2021年に投稿したワンキャリア上の採用イベントのクチコミにおいて、就活生から高評価の企業がランキング形式で公開されています。

シルバー賞とは?

ONE CAREERの掲載企業約4.5万社の中で、トップ10社がゴールド賞、次点30社がシルバー賞です。

なので・・4.5万社の中の上位40社ということに!

 

エン・ジャパンの採用責任者、豊田さんからも喜びのコメントが届いています!

当社のインターン参加者からは「メンターのフィードバックが的確で学びが多かった」「今まで自分では無理だと思い逃げていたことに今回はトライすることができた」など成長に繋がったという感想を多数いただいており、その積み重ねが今回の賞に繋がったと感じています。

私たちが参加者の成長にこだわるのは、採用の先の「入社後の活躍」をゴールにしているためです。インターンにおいても、参加者を“学生扱い”するのではなく、「入社後と同じ要望度」で向き合うことを決めています。また十分に振り返りの時間をとり、自身の課題発見や成長実感の醸成に繋げています。

これはもちろん、人事だけの成果ではありません。インターンに協力してくれるすべての社員がチームとなって学生さんに向き合った結果です。

インターンに関わってくれた社員のみなさん、そしてインターンに参加してくれた学生のみなさん、本当にありがとうございました!

 

エン・ジャパンでは「gate」「edge」2つのインターンを毎年開催しています。

24卒向けのインターン募集も3/8より開始予定です。今年もインターンを通して素敵なご縁がありますように^^

エンのインターンの詳細はYouTubeでも紹介しています。ぜひご覧ください!

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
就活クチコミアワード「参加してよかったインターン部門」、エン・ジャパンがシルバー賞に!
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル