まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
メタバースでMTG!pastureのワークショップを紹介 #きょうのエン
2022/02/07UPDATE!

メタバースでMTG!pastureのワークショップを紹介 #きょうのエン

せき
エン・ジャパンの広報。パン屋巡り+旅行が趣味です!関西生まれの2015年入社。

広報の関です。

旧Facebook社の社名変更でも話題になったメタバース(※)。

※メタバースとは:コンピュータやネットワークの中に構築された現実世界とは異なる3次元の仮想空間やそのサービスのこと。日本では基本的にバーチャル空間の一種を呼ぶことが多い。

 

新規事業開発室のpastureグループがメタバースを使ってワークショップを実施したとのこと!

エンでは史上初(?)の取組。気になる当日の様子をお届けします^^

 

メタバースでのMTGをするため、オキュラスクエスト2を準備。在宅勤務がメインのため各自の家に配送されます。

 

ドドン!

スタイリッシュな見た目の箱が届きました。ロゴマークもカッコイイ…。

カバーを外すとこんな感じ。

中にはヘッドセットとコントローラーがはいっています!

仕事を楽しもう、新しい働き方についてメンバー同士で考える機会を設けたい…そんな思いでメタバースでのMTGを実施したそうです^^ 

新規事業開発室だからこそ、最新のテクノロジーに触れることも大切なんだとか。

 

メタバース上のワークショップの様子はこちら。

こちらがMTG風景。アバターのビジュアルも自由に設定可能。(個性がでますね!そしてメタバース空間は自由にデザインできるのですが、壁にロゴや事業責任者の顔も…?)

座っているサイドからの風景。本当に横に人がいる感じがしてドキドキ…。

ログアウトするとこんな感じに(アバターがグレーに)。

各メンバーがオキュラスクエストを装着している様子。

そんなpastureグループは、企業とフリーランスの間に発生する契約~支払までの業務を効率化するフリーランスマネジメントシステムを開発・提供しています。

副業の広がりなどの影響も受け、今後より世の中で必要とされるサービスに成長中。

 

今後一緒にサービスを盛り上げる仲間も募集中です^^ 新規事業に興味がある方がいればぜひご紹介ください!

pastureグループでの仕事についてはこちらの画像をクリック!

ensokuではエン・ジャパンで新規事業をする面白さについて、メンバーの声を紹介しています!

大企業の中で新規SaaSプロダクトの開発に挑む|エンジニア 磯雄志 #新規事業開発室INTERVIEW #1

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
メタバースでMTG!pastureのワークショップを紹介 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル