まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
お金管理に料理…パパ同士だから盛り上がる!パパLABO主催ランチ会を開催。 #きょうのエン
2022/01/26UPDATE!

お金管理に料理…パパ同士だから盛り上がる!パパLABO主催ランチ会を開催。 #きょうのエン

広報担当
エングループの"いま"を様々な角度から取材し、タイムリーにお届けします!

広報の大原です。

先日初めて、お年玉で欲しいおもちゃを購入した子供たち。

買ったものは…

レゴマリオ!一緒に仲良く買った直後、先にどっちがマリオを使うかですぐに揉めていました。毎日ケンカばっかり!!(仲良いときはいいんですけどね…)

さて、パパ社員、ママ社員が年々増加中の当社。

先日パパLABO主催でパパ社員向けのランチ会が2回開催されました。

▼パパLABOとは?

パパの仕事と家庭での活躍を考える!「パパLabo」発足! #きょうのエン

 

1回目は「住まい・食」がテーマ。

ベテランパパの参戦で、「子供が成長したらどう向き合うか」といったことにまで話が及びました!

どのタイミングで家を購入する?

家事分担の中でも料理、どれくらい分担してる?

といった話題で盛り上がりました。

 

2回目は「お金」。

お金の話は、聞きたくてもなかなか他人と共有できない話題の代表格!

家族のお金、どうやって誰が管理している?

投資、貯金…お金どうやって増やそうか

何のためにいくらお金貯めてる?それは妻側と共有できてる?

などなど幅広くトークが盛り上がりました。

 

両日ともに、パパ同士だからこそのリアルな話で大盛り上がりだったランチ会。

参加者からは、こんな感想が。

お金について、取り組みや不安を共有しあい、共感できたことが良かった!

子供の月齢が違うのことと、資産状況が違う、口座管理の方法など、お金に対する目線の違いが気づきであり、良かったです。

色々話せてよかったです!今回は似た状況の人が多かったので、共感・学び多かったですー!先輩パパに相談できるのは心強いです!!!

自分が当たり前だったことが、周りは違ったりし驚いた。お互い良い悪いなどはなく、自分では知らなかったことをこの会を通し気づけたのは大きかった。

普段関わることの少ない他事業部の方々と、また共通の話題で交流が出来て楽しかったです。

 

参加者の感想を踏まえて、ランチ会が

・パパ同士、近しい状況で悩みを話せる安心感の醸成の場。

・他部署の方と共通の話題が盛り上がることができる人脈形成の場。

になっていると改めて感じています。

今後もパパLABOでは、ランチ会含め様々活動を計画中。

エンで働くパパ社員が仕事でもプライベートでも活躍できるよう、取り組んでいきます。

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
お金管理に料理…パパ同士だから盛り上がる!パパLABO主催ランチ会を開催。 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル