まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
全員がサイトメーカー(2021年2Q クオーターMVP・徳永さん)#受賞者たちの7RULES
2021/10/22UPDATE!

全員がサイトメーカー(2021年2Q クオーターMVP・徳永さん)#受賞者たちの7RULES

広報担当
エングループの"いま"を様々な角度から取材し、タイムリーにお届けします!

-----7 RULES(セブンルール)-----

その人の人生観や仕事観を表すような“習慣”、“大切にしていること”、“こだわり”・・・。

圧倒的な成果を出し、社長賞を手にした人は、どんな“ルール”を持っているんだろう。

今回は、社長賞クオーターMVPを受賞した人財プラットフォーム事業部・徳永さんの7 RULESを紹介します。

 

#1 計画的偶発性理論

[今、ここで(here and now)]で成果を上げたり、周りから必要とされることが大切。

偶然を計画的に設計するキャリア感は、今の時代特に大切だろうなと感じています。

 

#2 信頼貯蓄

成果・実績、コミュニケーション、ルール・モラルの順守

簡単ではないですが「信頼貯蓄」を日々貯めていくことで任される裁量やミッションの幅が広がる、と捉えています。

#3 役割

指摘する人・取り締まる人・推進する人・・・

組織で活動する以上、誰かがやらなければいけない役割があります。

好き・嫌いや得意・不得意は当然ありますが、する側でもされる側でも、役割として捉えるようにしています。

 

#4 アウトプットの質はインプットの総量に比例する

部署の担当役員である河合さんがお話しされていた内容。

シンプルにその通りだと思いますし、常に念頭に置いています。

#5 全員がサイトメーカー

所属組織は「自分がサービス・サイトを作っている」という各自の意識が強い組織ですが、私自身もその一人です。

 

#6 心の平穏を保つ

物事が上手くいかなかった時、自責思考・他責思考のバランスには気を付けています。

 

#7 ブーム・プレイ

辛い・しんどいことには「ブーム」か「プレイ」をつけて考えています。

トラブル対応ブーム、クレーム処理プレイ、月末追い込みプレイ…

誰かが言っていた話ですが誰から聞いたかは忘れました。

徳永さんの7RULES、いかがでしたか?

心に刺さったRULEがあれば、ぜひあなたも実践してみてくださいね!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
全員がサイトメーカー(2021年2Q クオーターMVP・徳永さん)#受賞者たちの7RULES
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル