
選んだ道を正解にする。(2020年4Q 社長賞新人賞・星野さん)#受賞者たちの7RULES #きょうのエン
-----7 RULES(セブンルール)-----
その人の人生観や仕事観を表すような“習慣”、“大切にしていること”、“こだわり”・・・。
圧倒的な成果を出し、社長賞を手にした人は、どんな“ルール”を持っているんだろう。
今回は、社長賞新人賞を受賞した人材紹介事業部・星野さんの7 RULESを紹介します。
#1 どんなことでもポジティブに
うまくいかないこと、失敗したことでも何でもポジティブに変換するようにしてます。
捉え方によって行動にも影響が出るので、とにかくどんなことでもポジティブに!
#2 周りと比較しない
隣の芝は青くみえるように、人間だれしもないものねだりな生き物です。
自分は自分、他人は他人というマインドは持つようにしてます。

https://mid-tenshoku.com/consultant/c-5883354/
#3 タスクフォーカス
「今できることに集中」という意味です。
あれもこれもと考えるより、今の自分が出来ることだけを愚直にひたむきに。
エンの社員は困ったら助けてくれる素敵な会社なので、自分が出来ないことは積極的に他者活用します。
#4 思いは言葉に
言霊を結構信じるタイプです。
自分が発した言葉に使命感が宿り、実現に向けての行動を経て、確度を上げてくれると思っています。

#5 意志堅固
中学生の頃、野球チームの監督から頂いた言葉です。
意味は「物事をやり抜こうという心がしっかりとしていること」
この言葉があったから今の自分があると言っても過言ではないです。
#6 選んだ道を正解にする
現に今までもそうしてきましたが、どの選択がベストかは未来の自分じゃないとわかりません。
見えないものに時間をかけて不安になるより、自分が選んだ道を正解にするために、ただひたすらに愚直にやり抜くです。
#7 オンとオフ
ワークハードに働くためには、休日もワークハードに。
筋トレやゴルフ、週末はとにかくアクティブに過ごし、やりたいことをやり切って月曜日を迎えています。
星野さんの7RULES、いかがでしたか?
心に刺さったRULEがあれば、ぜひあなたも実践してみてくださいね!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!


積極採用中!
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター

- 広報担当
- エングループの"いま"を様々な角度から取材し、タイムリーにお届けします!