まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
インサイドセールス入門セミナーの裏側を大公開!
2020/11/05UPDATE!

インサイドセールス入門セミナーの裏側を大公開!

セールスマーケティング部
セールスマーケティング部です。 “ALL FORWARD”をモットーに、様々なベクトルから攻めていきます!

こんにちは、セールスマーケティング部の中林です。

今回は10月22日に開催したオンラインセミナー

インサイドセールス入門!失敗しないインサイドセールスの始め方」の裏側を大公開します!

登壇したのは、インサイドセールス組織の責任者・中井圭介と

我がセールスマーケティング部の責任者・西脇一憲の2名です。

(西脇は私の上司でもあります。いつもイジってごめんなさい。)

 

まずは事前打ち合わせの様子から!

エン・ジャパンでは在宅勤務を中心とした勤務体制を継続しているため、MTGは全てオンラインで行っています。

「こんな内容入れたら良いんじゃない?」「ここのスライドちょっとわかりにくいかも」など

セミナー開催日の2日前までリハーサルを重ねました。

登壇者とセミナー事務局のメンバーで打ち合わせ。
事前のMTGは全てオンライン(Zoom)で行っています!

 

そして、迎えたセミナー当日!

セミナー中はマスクを外して話すため、
5m以上のソーシャルディスタンスを確保してスタンバイ!
2人の間には空気清浄機も置いて、感染対策もバッチリ。

 

登壇者の2人は軽く雑談をしながら緊張をほぐしている中、セミナー事務局のワタシは…

PC・スマホの両デバイスから問題なく視聴ができるかを最終チェック中。

 

いよいよセミナーSTART!!

まずは西脇がインサイドセールスを始めるにあたって準備した方が良いことを語りました

続いて中井から。
どのようにインサイドセールス導入の壁を乗り越えてきたかを語りました。

最後は2人でセミナーにご参加いただいた方の質問に回答

 

そして、、45分のセミナーが無事終了!!!!

終了直後の2人の様子はというと…

登壇が終わって、この笑顔

オンラインセミナー初登壇の中井もホッとした表情

 

お二人とも、登壇お疲れ様でした!!!

 

セミナー開催後のアンケートでは、こんな嬉しい声もいただくことができました。

オンライン商談自体が分かっていなかったので経験された方の話は参考になった

メリットだけでなく障壁となる点も教えていただけた。本日はありがとうございました。

商談に限らず、オンラインによるプレゼンテーションやコミュニケーションにおける気づきがあった。

 

エン・ジャパンのインサイドセールス導入の経験が、少しでもお役に立てれば幸いです。

そして、こちらの「インサイドセールス入門!」セミナー

11月にも開催することが決定しました!!!!

開催日時:2020年11月19日(木)11:00~11:45

申し込みURLはこちら!

https://en-partner.nlk.jp/entry/1119_insidesales_web

インサイドセールス責任者の中井と
セールスマーケティング部の鳳城が登壇!

 

インサイドセールスにご興味のある方はもちろん

エン・ジャパンの取り組みについてご興味のある方はぜひご参加ください!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
インサイドセールス入門セミナーの裏側を大公開!
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル