まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人に負けても、自分には負けない(2020年2Q社長賞新人賞・久志本実希)#受賞者たちの7RULES #きょうのエン
2020/10/20UPDATE!

人に負けても、自分には負けない(2020年2Q社長賞新人賞・久志本実希)#受賞者たちの7RULES #きょうのエン

広報担当
エングループの"いま"を様々な角度から取材し、タイムリーにお届けします!

-----7 RULES(セブンルール)-----

 

その人の人生観や仕事観を表すような“習慣”、“大切にしていること”、“こだわり”・・・。

圧倒的な成果を出し、社長賞を手にした人は、どんな“ルール”を持っているんだろう。

今回は、社長賞新人賞を受賞した中途求人メディア事業部久志本実希さん7 RULESを、聞きました。

 

 

#1 喜怒哀楽のままに

仕事もプライベートも、喜怒哀楽をちゃんと感じること。

その上でコントロールすることが大切と考えています。

何歳になっても、楽しい時はたくさん笑います。失敗したときには号泣も。その方が生きていて楽しいです!

 

#2 嘘はつかず、約束を守る

どんな時も、相手のためを想って、正直に向き合える営業でありたいです。

入社したときに、父からは「約束を守る営業になれ」という言葉を。

その言葉を実行することで信頼を得ていると実感しています。

 

#3 わからないことは「わからない」と言う

もともとプライドが高く、全部ひとりで進めてしまう性格。

それで失敗してしまったことが何度も。だからこそ、わからないことは早く聞いて、早く自分のものにするように。

素直に頼ることで、周りともいい関係が築けるようになりました。

 

#4 素直≠イエスマン

素直に物事を学ぶ姿勢は大切にしつつも、イェスマンにならないように気をつけています。

たとえ上司や社長が相手でも、疑問に思ったことは伝えるように。

その方が相手や組織のためになると信じています。

 

#5 人との繋がりを大切に

社内はもちろん、社外の繋がりも大切に。

様々な業界・年齢の方と関わることで、世界がどんどん広がっていきます。

できる限りたくさんの方と繋がって、いろんな世界を知りたい!という好奇心が私の原動力です。

 

#6 オンオフはちゃんと切り替える

オンオフの切り替えがとても苦手なのですが、意識的に「この時間は仕事を忘れよう!」と決めています。

そうすることで、私は仕事もプライベートも充実しました。

妥協無しで仕事もプライベートも楽しむために、オンオフを大切に!!

 

#7 人に負けても、自分には負けない

恩師が教えてくれた私の人生の軸となる考え方です。

迷ったときには「弱い自分に負けない選択肢」を取るようにしています。

周りに負けたら悔しいけれど、相手から学んでさらに強くなる!これからも成長し続けたいと思います。

 

上期を一緒に走り抜けたチームメンバーと!

 

久志本さんの7RULES、いかがでしたか?

心に刺さったRULEがあれば、ぜひあなたも実践してみてくださいね!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
人に負けても、自分には負けない(2020年2Q社長賞新人賞・久志本実希)#受賞者たちの7RULES #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル