まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
engageランチ慰労会!密を避けての開催方法を紹介 #きょうのエン
2020/10/13UPDATE!

engageランチ慰労会!密を避けての開催方法を紹介 #きょうのエン

せき
エン・ジャパンの広報。パン屋巡り+旅行が趣味です!関西生まれの2015年入社。

 

こんにちは!広報の関です。

ひさしぶりに、オフラインでの慰労会が開催されるとのことで、お邪魔してきました!
もちろん新型コロナウイルス対策はしっかり行なった上での開催。

 

密を避けての慰労会とは・・・?
開催の秘密を探るため、engage事業部の宇田川さんグループに突撃しました!

※エン・ジャパンでは出社人数制限を設けているため、事業部全体ではなく、グループ単位での開催に。

 

engageとは…

採用ページ作成、応募者管理などが行える国内No.1の採用支援ツール。サービスに込めた想いはこちらの画像をクリック!

 それでは、慰労会の様子を紹介します!

 

お弁当を用意!

お祝いといえば出前のお寿司が多かったエン・ジャパン。今回は、お弁当に!

用意されたお弁当は2種類。

すき焼き弁当!

海鮮丼!

 

お弁当の受け取りも、マスクは必須!

 

受取時も、しっかりマスク&ディスタンスで!すき焼きをチョイスしたお二人^^

こちらもすき焼きをチョイス!

 

お弁当を2つ持っている強者を発見しました!

 

今年入社のルーキー篠田さん!(あだ名はジョン)アメフト経験者の篠田さん。お弁当は毎日2つ食べているそうです!すごい!

 

各自のデスクでランチタイム!

 

少しさみしいですが、食事は各々のデスクで。ディスタンスを保ちます。

女性は海鮮丼を選ぶ人が多め・・・?

 

今回このランチ会を開催したのは…、

グループマネージャー宇田川さん!ちなみにランチは、海鮮丼をチョイス!

上期変化が多い中で、頑張った皆を労いたい!とランチ会を開催されたそうです。

 

活気のあるengage事業部の皆さんに、私も元気をもらいました!

また、一緒に食事を取ることは難しくても、同じメニューを食べることで、一体感は得られると感じました。

オンラインランチでも、同じものを一緒に食べたりするのはどうでしょうか^^
お互いを労い合いながら、下期もがんばっていきましょう!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
engageランチ慰労会!密を避けての開催方法を紹介 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル