まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
クリエイティブ商材ってどう提案するの?営業×コンテンツG女子会ランチ #きょうのエン
2020/09/04UPDATE!

クリエイティブ商材ってどう提案するの?営業×コンテンツG女子会ランチ #きょうのエン

せき
2015年新卒入社、営業6年目です◎ お酒とおいしいごはんをこよなく愛しています。あとは旅行と音楽!

こんにちは、入社6年目の関です。

在宅でのリモートランチが各所で開催されていますが…

 

私たち『エン転職』を担当する営業も、コンテンツGの山本さんとリモートランチをしました~!

 

\ドドン!/

 

リモートランチ実施の背景は?

『エン転職』を主に担当する私たちですが、お客さんのお悩みは、結構幅広いもの。

幅広い相談を受けたときに、あらゆる商材を営業と一緒に提案してくれるのが、コンテンツG。

HP、WEBマガジン、パンフレット、時には企業ロゴ(!)の制作まで提案されるそう…!)

 

コロナの影響で、「気軽に出来ていた相談も難しくなっているのでは?」と考え、リモートランチを開催しました!

 

「なんでも聞いてね~」と優しい山本さん…!

 

|ランチ中のQ&Aをご紹介!

 

【Q】採用HP、WEBマガジン以外にどういった提案ができるの?

【A】基本何でも提案できます!(施設のネーミング、SNSの運用代行、リファラルサイトの作成なども提案中。)

 

【Q】エン・ジャパンならではのコンテンツ制作の強みは?

【A】”課題をクリエイティブで解決できること” ただ制作物をつくるのではなく、その背景にある課題にあわせて提案をするとのこと。(時には制作後の運用フローまで提案を。)

 

他にも、「企業ロゴをお任せ頂くようになった背景は?」「どの粒感で相談していいかわからない」など、普段なら聞けない質問も聞けて、学びの多い時間となりました。

 

こうやって気軽に組織を越えられるのも、リモートランチのメリットですね!

 

何か気になることがある方は、コンテンツGの皆さまへ^^
相談はウェルカム!と心強い言葉を頂きました!)

 

※おまけ※

参加者の萩田さんランチが素晴らしかったので、共有します…!なんとこのスコーン手作り…!

 

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
クリエイティブ商材ってどう提案するの?営業×コンテンツG女子会ランチ #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル