まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
受賞者たちの7 RULES(2019年4Q新人賞・高松結花) #きょうのエン
2020/07/10UPDATE!

受賞者たちの7 RULES(2019年4Q新人賞・高松結花) #きょうのエン

広報担当
エングループの"いま"を様々な角度から取材し、タイムリーにお届けします!

-----7 RULES(セブンルール)-----

 

その人の人生観や仕事観を表すような“習慣”、“大切にしていること”、“こだわり”・・・。

圧倒的な成果を出し、社長賞を手にした人は、どんな“ルール”を持っているんだろう。

今回は、社長賞新人賞を受賞した人材紹介事業部の高松結花さんの7 RULESを、聞きました。

 

 

#1  小さな楽しみを見つける

昔から「なんかいつも楽しそうだよね~」と言われることが多いです。

どんなときでもちょっとした嬉しいことを見つけられるのは強みかもしれません。

 

#2  ご飯は3食しっかり食べる

遅刻しそうになってもご飯は欠かせません!おかげで在宅中は順調に育ちましたが…。

元気の源はご飯からです。

 

#3  夜寝る前にはストレッチ

中学生くらいからずっと続けていて、あちこち身体を伸ばしてリフレッシュするとよく眠れます。

仕事中も印刷している最中にアキレス腱伸ばしていたりします。

 

 

#4  1日20分は好きなことをする

最近はYouTubeでおいしそうなものを大量に作って食べている動画を観るのにはまってます。

作っている音も好きだし、綺麗になくなっていくのを見るとなんだかスカッとします(笑)

 

#5  最後までやりきる

諦めは悪い方です。決めたことは納得するまでやり切ります!

 

#6  いいところはどんどん盗む

先輩・同期・後輩関わらず、周りの方を見ていいと思ったところはどんどん盗みます。

皆さんのすごいところを集めたら最強人間になれる気がするから!

私もいただくばかりではなく、周りに何か与えられる人になりたいなぁと思ってます。

 

#7  ありがとう の気持ちをもつ

当たり前だと思わず感謝の気持ちを持つことは大切にしています。

 

高松さんの7RULES、いかがでしたか?

心に刺さったRULEがあれば、ぜひあなたも実践してみてくださいね!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
受賞者たちの7 RULES(2019年4Q新人賞・高松結花) #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル