まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
受賞者たちの7 RULES(2019年4Q新人賞・本田侑里子) #きょうのエン
2020/07/10UPDATE!

受賞者たちの7 RULES(2019年4Q新人賞・本田侑里子) #きょうのエン

広報担当
エングループの"いま"を様々な角度から取材し、タイムリーにお届けします!

-----7 RULES(セブンルール)-----

 

その人の人生観や仕事観を表すような“習慣”、“大切にしていること”、“こだわり”・・・。

圧倒的な成果を出し、社長賞を手にした人は、どんな“ルール”を持っているんだろう。

今回は、社長賞新人賞を受賞した中途求人メディア事業部の本田侑理子さんの7 RULESを、聞きました。

 

 

 

#1  決めるのは自分。正解にするのも自分。

私を信じてくれる両親のもと、いつでも自分が進みたい道を進んできました。

正解のものさしのひとつは、楽しめてるか。

 

#2  笑う!泣きながらでも、笑う!

“いつでもスマイルしててね 深刻ぶった女はキレイじゃないから すぐスマイルするべきだ 子供じゃないならね“

この歌詞が、すごく好きです。笑

 

#3  飲みたいときは、とことん飲む。

お酒大好き!昔から好きなのは、ワイン・ハイボール。

最近のイチオシは「だいやめ」です。

 

 

#4  女子会でパワーチャージ。

拠点メンバーとの女子会も、よく主催します。

それぞれ喋りたいことを喋る、会話のドッチボール感が好きです。笑

 

#5  お気に入りの香水をつけて、寝る。

ティファニーの香水で、ぐっすり寝ます。

お休みの日は、18時間ぐらい寝続けることもしょっちゅうです。

 

#6  叶えたいことは、声に出す。

宣言することで、本気で叶える覚悟ができます。

手を差し伸べてくれる、応援団も増えます。良いことづくしです。

 

#7  謙遜するより、「ありがとう」

褒めてもらったら、素直に「ありがとう」と伝えて受け入れます。

否定せんのかい!と言われますが、私なりのハッピールールです。

 

本田さんの7RULES、いかがでしたか?

心に刺さったRULEがあれば、ぜひあなたも実践してみてくださいね!

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
受賞者たちの7 RULES(2019年4Q新人賞・本田侑里子) #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル