まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
engage20卒ルーキーも本格始動!zoom飲み会も開催したよ! #在宅
2020/04/13UPDATE!

engage20卒ルーキーも本格始動!zoom飲み会も開催したよ! #在宅

くのちゃん
engageの営業。ラム肉と赤ワインがすきです。

こんにちは!engage事業部きっての飲み会隊長くのうです!

 

コロナの影響がじわじわと迫っていた3月、月末に30名ほどで企画していた年度末おつ飲みをキャンセルせざるを得なくなったとき、自宅でガン泣きしたのも記憶に新しいですが・・・4月より、飲み会どころか全社リモートワークとなりましたね。

 

しかーし!

クヨクヨしたって仕方ない!もったいない!こうなったらリモートワークを楽しんでやろーじゃないですか!

 

てなわけで、19卒2年目の仲よしコンビ「くのせきね」が、毎週engageの楽しい記事をエンソクからお届けしていきます!記念すべき第1回、先週のせきねちゃんの記事はコチラ。

https://www.en-soku.com/life/66184

 

記念すべき第2回は、待望のルーキーの登場です!今年、engageに28名のルーキーが入社してくれました。

先週水曜日はじめて、ルーキーにはengageのどのユニット配属になるかが発表され、zoomでドキドキの顔合せ♡

 

 

「エンソクに載せたいので、ピースして~!」と言うと、皆こちらのスマイル!最強くのユニットの誕生です!

 

自己紹介タイムで仲も深まり、木曜日からは早速本格的に架電開始。リモートで心細いのではないか?という心配もありましたが、音声をミュートにしてzoomをつなぎっぱなしにしながら架電することで、ふと画面を見上げれば頑張っている皆の姿が見える。

 

初日の目的である、「電話への抵抗感をなくす」。夕礼で振返ったとき、多くのルーキーが、「抵抗感がなくなりました!」「皆の顔が見れたから孤独じゃなかった!」と笑顔を見せてくれました。

 

そして金曜日は丸一日本格始動。プロセス目標もばっちり立て、みんなで頑張りました。嬉しい想い、悔しい想い、みんな色々ありました。1人1人着実に、昨日より成長しています。さて、ルーキーにとっても先輩にとっても怒涛の1週間は終わり。

 

ここからは、華金のお楽しみ、大zoom飲み会の始まり!!!!!!!

 

リーダーの白須賀さんに乾杯の音頭を取っていただき、リーダー、チーフ、ルーキーみんなで乾杯!

特別ゲストでマネージャーの宇田川さんにも参加していただきました。

 

かんぱ~~~~~~~~い

 

業務内では話せない、趣味の話、恋愛の話、等々・・・みんなリラックスした雰囲気の中、飲み会は進みます。途中から参加したり、途中で抜けたりも自由。人数が増えてきたため、6人ずつに部屋をわけます。こんなことができるのも、zoomならではですね!

 

 

ラップが得意なルーキー篠田くんには即興ラップを披露してもらいました!

 

そんなこんなで大盛況の中飲み会は終わり。今週もお疲れ様でした。来週も頑張ろう♪

 

・・・飲み足りない。2次会だ!!!!!!!

 

ルーキーたちとお別れしたあとは、昨年度一緒に働いていた、今年度別チームになってしまった同僚たちと再会。

深夜2時まで宴は続きましたとさ。

 

 

来週もお楽しみに☆

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
engage20卒ルーキーも本格始動!zoom飲み会も開催したよ! #在宅
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル