まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
受賞者たちの7 RULES(2019年第3Q社長賞ベストチームリーダー賞・山田海斗)
2020/02/27UPDATE!

受賞者たちの7 RULES(2019年第3Q社長賞ベストチームリーダー賞・山田海斗)

広報担当
エングループの"いま"を様々な角度から取材し、タイムリーにお届けします!

-----7 RULES(セブンルール)-----

 

その人の人生観や仕事観を表すような“習慣”、“大切にしていること”、“こだわり”・・・。

圧倒的な成果を出し、社長賞を手にした人は、どんな“ルール”を持っているんだろう。

今回は、社長賞ベストチームリーダー賞を受賞した山田さんの7 RULESを、聞きました。

山田海斗・・・2016年新卒入社。横浜拠点に配属。入社2年目からリーダーとして、自身も成果を出しながら、部下の育成・マネジメントを行なう。2019年、引き続きリーダーとして東京に異動し、活躍中

 

#1 人と生きると書いて「人生」

27年間、周りの人に支えられ、世界を広げてもらったからこそ、今の自分がある。だから生涯を通して、「人のターニングポイント」になりたいし、恩返しをし続けたい。

 

#2 全ての事象に背景がある

世の中の流れも、ビジネスも、誰かの発言にも。全てその流れや事業、想いの裏側がある。
その背景を汲んだ行動ができれば、自分も相手も幸せになれると思う。

 

 

#3 理論的には正しくなくても、信じてやりきる

ものすごく早いスピードで変わる世の中に、もはや正しいものなんてないのではないか、と思う。その中で、まだ理論的には正しくないことも、まずは信じてやりきる。それが時に、新しいイノベーションを生むと思う。

 

#4 「客観」「俯瞰」「楽観」「悲観」

周りの人からどう見られるか?全体を見渡して、正しいか?どうにかなるの精神。悲観的に見た時の徹底した準備。この4つの観点を、大切にしている。

 

 

#5 全てに愛をもつ

自社の商品、お客様、働く仲間、家族。全てに愛情持って、接する。そうすれば、時には言いたくないことも言わなければならない。嫌われる勇気も、愛だと思う。

 

#6 弱い自分を認める

強みを伸ばし続けるのも一つの方法だが、弱みを改善しなければ成長はいつか止まる。自分の弱さを認めることこそ、成長を加速させる。

#7 自分の正義は貫く

自分が大切にしている「正義」は、決してぶらさない。そして、その正義を貫くための努力はいとわない。

 

山田さんの7RULES、いかがでしたか?

心に刺さったRULEがあれば、ぜひあなたも実践してみてくださいね!

 

Photo by Ai Nomura

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
受賞者たちの7 RULES(2019年第3Q社長賞ベストチームリーダー賞・山田海斗)
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル