まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
記念すべき第10回!執行役員・寺田さんがエンしくじりカレッジ登壇!#きょうのエン
2019/09/20UPDATE!

記念すべき第10回!執行役員・寺田さんがエンしくじりカレッジ登壇!#きょうのエン

にしはる
エン・ジャパンの広報。#熊本 #アニメ #カメラ #日本酒 #温泉 #甘いもの

広報の西春です!

 

季節が少しずつ秋に変わるこのごろ。

みなさんいかがお過ごしですか?

 

本日は、大人気恒例企画!

みなさんお待ちかねの「エン しくじりカレッジ」が開校!

 

エン しくじりカレッジとは?

(1)今活躍しているセンパイの「しくじり」から学ぶ

(2)部署の垣根を越えて、他部門の社員や事業を知る、交流する

(3)会社の歴史に触れる、会社のことを知る

(4)「しくじり」ウェルカムの風土をつくる

・・・を目的としたエン・ジャパン社員によるエン・ジャパン社員のための交流会!

 

毎回、センパイ社員がしくじり先生として登壇。面白おかしく過去のしくじりを暴露し、乗り越える術やしくじりから得た教訓を伝授してくれる時間です。

前回のレポートはコチラ!

“志に火をつける”峯崎先生登壇!第9回エンしくじりカレッジ!#きょうのエン

 

今回のしくじり先生は・・・?

 

 

engage』はじめ、多くのプロダクトを手がけてきた、寺田さんです!

 

 

寺田さんといえば、全社員が集合するキックオフでの司会や!

全国の仲間が大集合!キックオフ2019フォトギャラリーvol.7 #きょうのエン

 

LINEとの合弁会社「LENSA株式会社」の社長という一面も。

LINEキャリア、ついにスタート!サービス発表会を潜入レポート #きょうのエン

 

毎シーズン、Tech系のイベントへの登壇から。

最先端のHR Techイベント!『Japan HR Tech Conference 2019』に寺田さんが登壇! #きょうのエン

 

時にはテレビへの出場も!

フジテレビ「ビジネスStyle」に寺田さんが出演したよ! #きょうのエン

 

 

そんな、寺田さんに今回は、ありがた~~~~い「しくじり」を披露していただきました!

 

お菓子とお酒をお供に!

 

「しくじりカレッジ」では、お菓子を食べたり、お酒を飲んだりしながら参加OK!

みなさん、それぞれ好きなもの片手に、開始を待ちます!

 

 

 

 

 

 

たくさんの部署から参加者が続々!

 

開始直前には、ほぼ満席!

寺田さんも最終準備中・・・

 

 

そろそろ、開始の時間

 

運営スタッフ、西口さんより開会の挨拶

そして、寺田さんが登場!

詳細は話せませんが、ものすごくいろんなことにチャレンジされています!

え、どういうこと!?

 

当初は別の仕事をイメージしていた寺田さん、最初の想定と違ったので、辞めようと思っていたそう。

そんな時、お父様の一喝で踏みとどまったとのこと。

 

「新規電話頑張って、やっときた企業からの連絡が『クレーム』」

寺田さんの過去の多くのしくじりに、みんな笑いがとまりません!

たくさんのしくじりを経て、今思うこととは・・・?

 

 

最初は特に自分の軸はなくて、すぐ辞めようと思っていた。

 

仕事と向き合う事で、誰かの役に立つ数が増えていく。
それが、エンで働くうちに強くなって積み重なって、今の「ユーザーのために」という軸ができた。

 

その上で、本日の教訓は・・・

 

 

う~ん、刺さります・・・!

 

仕事をする中で、深めていく。見つけていくでもいい。

今、目の前の仕事は、誰かの人生を変える意義深い事。

それにのめり込んでいたら、いつかは見つかるはず、少なくとも自分はそうだったよ。

 

と寺田さん。

 

仕事を通じて分かってくる自分のやりがいとか、なりたい像とか、ありたい姿とか出てきますよね。

数々の修羅場を潜り抜けてきた寺田さんだからこそ、言葉に重みを感じます。

 

 

ということで、講義はここまで!!

 

 

 

寺田さん、貴重なしくじりエピソード、ありがとうございました!

スタッフのみなさんもお疲れ様でした!!

 

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
記念すべき第10回!執行役員・寺田さんがエンしくじりカレッジ登壇!#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル