まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
正しく使おう「自習室」!利用時のルールを解説! #きょうのエン
2019/09/02UPDATE!

正しく使おう「自習室」!利用時のルールを解説! #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

広報の清水です!

 

エンは自己研鑽に積極的な会社です。

自身のためはもちろん、企業や求職者に対して“真に求められるもの”を提供していくためには、幅広い知識を常にアップデートしていかなければなりません。

そのために、各人の継続的なインプットが必須!自己研鑽を応援する制度もあります。

図書館制度もその一つ。

オフィスの中に図書館?噂のen book gardenに潜入してみた。

 

さらに当社では就業後、セミナーや研修、会社説明会で使用している部屋を社員に開放。

社員ならだれでも、自己研鑽のために自由に使うことができます。

 

これがエン・ジャパンの新制度、「自習室」!!

広々した空間!自由に席や椅子を出して使ってください!

 

「家庭があるので、なかなか集中してインプットができない・・・」

「家に帰ると、すぐベットにダイブしちゃう・・・」

「けど、毎回カフェとかに行くのはお金がかかる・・・」

 

そんなみなさんに、ぜひ使ってほしい「自習室」

さぁ、あなたも今日から自習室デビュー!

 

 

ただし!

利用時には守ってほしいルールがあります。

 

ルール:自習室での仕事はNG!利用は就業後!

自習室は“自己研鑽”の部屋。仕事は自席で終わらせて、勤怠入力後にお越しください。

 

ルール:飲食物の持ち込みに注意!

バリバリ、ボリボリ・・・音やにおいの強い飲食物は他の人の集中を乱してしまいます。(アメやタブレットはOK!ドリンクはこぼれない容器のものを!)

 

ルール:無論、私語厳禁!

たとえ真面目な話でもNG。自身に向き合う時間にしましょう。

ルールを守れば、読書、エンカレッジ・オンライン(エンの社員教育サービス)の受講など、使い方は自由!

開放的かつ静かな、インプットに最適な空間です。

 

「自習室」は東京だけでなく、各拠点でもオープン中!

 

ルールを守って、正しく有意義に使っていきましょう^^

 

利用後は片付けも忘れずに^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
正しく使おう「自習室」!利用時のルールを解説! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル