まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
ごっつぁんです!”気になる” みんなの【長期休暇】#きょうのエン
2019/07/24UPDATE!

ごっつぁんです!”気になる” みんなの【長期休暇】#きょうのエン

ささき
2012年に営業として入社。現在「エン転職」の運用を担当。好きなものは、蕎麦と音楽と人(おじいちゃん)。
どうもこんにちは。”ささき”です。
 
 
 
先週名古屋場所が終わり、鶴竜が優勝し、いやぁ~感動しました。ごっつぁんです!という話ではなく、
 
 
 
 
 
 
長期休暇ごっつぁんです!という話。
 
 
 
 
 
私事ですが、先日の長期休暇で姉を訪ねてモンゴルへ行ってきました◎
 
 
 
 

成田から直行便で4時間半。日本との時差は1時間。チンギスハーン国際空港。ウランバートルは都会でした。

 

 

 

ゲルでの食事。肉、じゃがいも、にんじんを塩で味付けしたシンプルな料理です。

 
 

 

わたしの姉です。(実は双子)モンゴル相撲のブフを見たり、乗馬したり、ゲルに泊まったり。大自然も満喫できました。

 

 

 
 
 
ところで・・
 
 
 
ほかのみんなは長期休暇をどう過ごしてるんだろう?  “気になる” ということで 社員3人に聞いてみました~!
 
 
 
 
 
 
 
 

1人目:engageのプランナーの山下真実さん。今年結婚式をあげられたそうで、おめでとうございます!

 

 

Qどこへ行きました?:ポルトガル(リスボン、ポルト、アソーレス島)。Qその場所を選んだ理由は?:友人が住んでいたので、会って一緒に旅行してきました。

 

 

 

Q行ってみてどうでした?:美味しい空気を沢山吸ってリフレッシュできました。ポンタデルカダ、アソーレス島という、大西洋にポツンとあるポルトガルの石垣島のような島に行きましたが、温泉、紫陽花が咲いているので、少し日本を感じる土地にびっくりしました。ポルトガルの島から出る飛行機がオーバーブッキンで飛ばず、島にも1泊せざるを得なくなったのは、いま思うと笑える話です!

 

 

 

ハプニングも旅行の醍醐味!美味しい空気を沢山吸ってリフレッシュされたようですね~!

 

 

 

 

 

2人目:代理店渉外の 式地麻衣子さん

 

 

Qどこへ行きました?:ロサンゼルス、グランドキャニオンです。

 

 

Qその場所を選んだ理由は?:死ぬまでに見てみたい世界遺産だったからです。Q行ってみてどうでした?:雄大すぎて息がとまりました。

 

 

 

 

おお・・・確かに息が止まりそうなくらいド迫力の景色!一度は行ってみたい場所ですね~。

 

 

 

 

 

3人目:WEBデザイナー海住綾子さん

 

    

 

Qどこへ行きました?:沖縄です。

 

    

 

Qその場所を選んだ理由は?:友人の結婚式です。その友人は東京在住ですが、沖縄が好きすぎてかつて沖縄で民宿を経営していました。式にはエイサーも。Q行ってみてどうでした?:命の洗濯、という言葉がぴったりの土地でした。

 
 
 
 
 
 
命の洗濯。日ごろの苦労などから解放されている様子が写真でも伝わってきます!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回旅行に行かれている方が多かったですが、皆さん長期休暇を有意義に過ごし、上手にリフレッシュされてますね◎
 
 
 
 
 
働き方も、メリハリ大事。夏季休暇も目前ですからね、ご計画の参考に。さて、次はどこへ行こうかな~♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 以上、 “気になる”  みんなの長期休暇を “ささき”がお届けしました~!
 
 
See you later alligator〜★
この記事が気になったら
シェアをお願いします!
ごっつぁんです!”気になる” みんなの【長期休暇】#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル