まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
Let’s Speak English!Danielさんとの英会話ランチ、スタート! #きょうのエン
2019/06/13UPDATE!

Let’s Speak English!Danielさんとの英会話ランチ、スタート! #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

こんにちは!広報の清水です!

 

いつものランチタイム。

・・・なにやら、英語が聞こえてくるぞ!?

 

ランチを食べながら、楽しそうに英会話をしている!

 

こちら、本日よりスタートした「Englishランチ会」です!

講師はこの方!

アメリカ出身のDaniel(ダニエル)さん!現在、エン・ジャパンでインターンとして働いています。

アメリカ・ミシガン州の大学に通う大学生!日本の大学への留学経験もあり、日本語もとても上手。

さらにスペイン語も堪能。3ヶ国語を話せるトリリンガルです!

 

まずDanielさんが、自身のホームタウンについて紹介してくれました。

みんな興味津々です。

冬の気温はマイナスをさらに下回るそう。毎朝、雪かきをするのだとか。

こちらはDanielさんが通っているミシガン大学。(なんと生徒数は4万人を超えるらしいです!)

日本との文化・生活の違いを学びます。

 

さて、せっかくのEnglishランチ!ここからの会話は日本語ではなく、English Onlyです!

 

改めて、みんなでDanielさんに英語で自己紹介!

参加者には留学経験や海外旅行経験が豊富なメンバーが多く、みなさん楽しそうに英語を話しています!

Danielさんも、エン社員との交流を楽しんでいるようです^^

「日本のどこが好き?」「アメリカから見た日本のイメージって?」などたくさんの質問が飛び交います。

海外から見た日本。ポジティブなイメージもあれば、考えさせられる意見も。

労働観や、働き方の違いについても学びました。

「将来は日本の企業で働きたい」とDanielさん。エンでのインターンを決めた理由も、エン社員にとっては新鮮な意見でした。

最初は少し緊張気味だったみなさんですが、時間が経つほど、英語がスラスラ出てくるように!

ランチの時間ギリギリまで英会話を楽しみました^^

 

せっかく勉強した英語も、話す機会がないと忘れてしまうもの・・・。

このEnglishランチ会で英会話を楽しむことで、みなさん感覚を思い出したみたいですね!

 

▽参加者からは、こんな声が!

久しぶりに英語が使えて、楽しかったです。

海外の就職事情などを知れて、面白かった!

お昼に英語を聞いて話すという生産的な時間を過ごすことができたので、満足!

ダニエルさんの日本に対してのイメージを聞くことができて、面白かったです。

 

 

DanielさんとのEnglishランチは定期開催されます!ぜひ参加してみてください^^

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
Let’s Speak English!Danielさんとの英会話ランチ、スタート! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル