まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
マッチング界の松岡修造!?【エン婚活社長】が”チャーミングな社長”トップ5に選ばれました!
2019/04/11UPDATE!

マッチング界の松岡修造!?【エン婚活社長】が”チャーミングな社長”トップ5に選ばれました!

あやか
早稲田大学4年生、エン婚活エージェントの広報をしています。静岡県出身。 彼氏のことが大好きです。趣味は恋愛とTwitterで、SNSで惚気を発信中。良かったらフォローしてね(@A418s)

こんにちは。

エン婚活エージェントの広報をしています、大学4年のあやかです!

エン婚活エージェント株式会社は、「結婚相談所を、もっと始めやすく、もっと便利に。」というミッションを掲げ、圧倒的低価格で1年以内の成婚を実現する、 オンライン完結型の婚活支援サービスを運営しています。

そしてなんとこの度…

学生を惹きつけるチャーミングさに秀で、時代をリードしていく社長を選出するためのアワード「Charming Chairman’s Club CHAMPIONSHIP 2019」

に間宮社長がトップ5として選出され、4月10日に虎ノ門ヒルズフォーラムでプレゼンテーションをしてきました!

まず、「Charming Chairman’s Club CHAMPIONSHIP 2019」って何?という感じですよね💦

社長チップスとForbesが主催する、選抜された学生審査員が、この社長と一緒に働きたい!!と思える社長に投票をして、

”チャーミングな社長No.1”

を決めるアワードです。

一次審査で社長エントリーの中から100名の社長を選出(2019 Charming Chairman 100)。その後の二次審査でファイナリストとして5名が決定し、ファイナリストの社長たちには本選大会当日、学生約300名、社長約200名が集まる会場で自分の志や伝えたいメッセージをプレゼンテーションして、投票で栄えあるCHAMPIONが決定されます。

CHAMPIONに輝いた社長には、この大会のために特別に企画された天童木工製作によるCHAMPION CHAIRを贈呈、その他社長たちにはスポンサー賞などの特別賞も贈られる、なんとも豪華なアワード!!(http://charming-chairmans-club.com/)

一次審査を勝ち抜き、ファイナリストとして選出された間宮社長!素晴らしいです✨

 

本日はこちらのアワードの様子をお伝えしていきます

会場に入ってみると・・・

おおおおなんかかっこいい!!

大きなスクリーンと壇上が!ここで社長はプレゼンするんですね(ドキドキ)

会場入り前の間宮社長。全然緊張してなさそうですね・・・

会場にはたくさんの学生と社長が集まってきました…!
トップ5の社長の付き添いで来たにも関わらず企業の関係者席は後ろの方・・・つらい泣

はじめに、一次審査で選出された100名の社長の紹介(2019 Charming Chairman 100)が行われました!

今回のアワードのために全国各地から多くの社長が来てるみたいです。みんな熱い人たちばかり!カッコイイですね✨

 

そして次は、ファイナリスト5名によるプレゼンテーション!

間宮社長は3番目。社長の番がくるまでドキドキでした💓

学生が間宮社長につけたキャッチコピーは、

「従業員にもっとも近づいた社長、すべての結婚を幸せにするマッチング界の松岡修造」

という会場アナウンスが…!思わず笑ってしまいました(笑)

ん、いつもの声と全然違うぞ。低くてすごくカッコイイ社長っぽい声だ!

今回のプレゼンテーマは、「事業を通して未来の仲間と実現したい夢」間宮社長にとっての夢とは、「人生をかけて想いを実現すること。」

そんな間宮社長の夢は、「幸せが続く結婚をすべての人に。」この想いを人生をかけて実現することです。

幼少期に家庭崩壊を経験したという自身の原体験がきっかけで、この想いが生まれました。

核家族化、晩婚化が進み、共働きが当たり前の社会になった今、家族のあり方も多様化しています。そのような中で自分のように悩んだり、苦しんだりする子供や家庭をなくし、もっと簡単に夫婦や家族が幸せになれる世界を作りたい。

そんな想いでエン婚活エージェントを運営しています。

今後は結婚相談所だけではなく、「ファミリーエンゲージプラットフォーム」として、婚活・結婚の先にある夫婦・家族を取り巻く問題をテクノロジーを使って解決していきたいと思っています。

「想いは実現できる」を一緒に証明しよう。

という素敵な言葉で締められたプレゼン!会場からは大きな拍手が沸き起こりました。

プレゼン終了後には、学生さんから声をかけられて質問を受ける人気者!

プレゼンが終わって笑顔の間宮社長(^ ^)お疲れ様でした!

そしてついには結果発表。

1位になるように手を合わせてお祈り・・・

しかし1位になることはできませんでした(泣)悔しい・・・

でもたくさんの社長の中からファイナリストの5名に選ばれたことは素晴らしいこと!エン婚活エージェントの誇りです✨

間宮社長、あまり似てない気が・・・

ファイナリスト5名には、自分のフィギュアが贈られました✨

 

 

弊社メンバー3人で記念撮影(バラさん・間宮社長・私)

CHAMPION CHAIR、座りたかったですね(>_<)

アワード終了後は、学生と社長の懇親会が行われました( ´ ▽ ` )ノ

今回のアワードマークが印刷されたハンバーガーとマカロン💜

ファイナリスト社長、ここでも人気者!多くの学生さんが話を聞きに来ていました

 

長かったようであっという間のアワード。何より社長のプレゼンがかっこよすぎました!

また何かの機会があればリベンジしたいですね(>_<)

 

そして今回ファイナリスト5名に選ばれたため、6月25日発売のForbes JAPANに掲載されます!

そちらもぜひ覗いてみてください(^ ^)

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
マッチング界の松岡修造!?【エン婚活社長】が”チャーミングな社長”トップ5に選ばれました!
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
あやか
早稲田大学4年生、エン婚活エージェントの広報をしています。静岡県出身。 彼氏のことが大好きです。趣味は恋愛とTwitterで、SNSで惚気を発信中。良かったらフォローしてね(@A418s)
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル