まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
先輩スーツ男子に聞きました!スーツの着こなしって?
2019/04/04UPDATE!

先輩スーツ男子に聞きました!スーツの着こなしって?

kanako

みなさん こんにちは! 

突然ですが、こんな方はぜひぜひご覧ください^^

*春からスーツを一新したいと思っている方!

*先輩がどんな着こなしをしているのか気になっている方!

*とにかくスーツ男子が好きな方!

*素敵な先輩を見たい方!

*このページを開いてくださった方!もれなく全員!

皆さんに少しでもお力になれたら嬉しいです♪

 

では、では、まず少しだけ私の自己紹介を。

2018年度新卒入社。愛知出身で、大学で京都へ。入社とともに大都会、東京に進出。

東京での日々は、本当に毎日が大冒険。やっと1年経ち、落ち着いてきました。

まだまだしたいことも、行きたい場所もいっぱいあります!みなさんからのお誘いまってます!

 

実は、私、昨年の今頃こちらの記事のアイキャッチとしてでておりました。

しかも、今回のアイキャッチと同じ服を着て・・・なんとも恥ずかしい(笑)

こらもぜひぜひご覧ください。

↓ ↓ ↓

【みんなはじめは新入社員】大先輩の失敗エピソード集めました

 

さて、改めまして、今回のテーマは・・・・・・・・・

\ \ \先輩スーツ男子による、スーツの着こなし レクチャー!/ / /

いつもお世話になっている、我が部署の先輩方にインタビューしました!

 

まずは、この方!2009年入社の我らが執行さん!

(カンパニーへに対する愛をお話いただいてます。なんとも真剣は表情!すてきっ!)

  

靴やベルトなどの、ビジネス小物は黒で統一されているとのこと。

さすが、営業の鑑!靴がぴかぴかですね!

 

また、コーポレートカラーに合せたコーディネートをされたり、

お客様を思ったコーディネートもポイントだそうです^^

 

 

つづいては、2017年入社、春から3年目の山内さん!

今回の着こなしのテーマは、、、なんと「砂漠」「砂漠」「砂漠」・・・笑

ネクタイをつける姿もこんなにスマート!さすが山内さんです。

 

スーツと合せて茶色のシューズを合せるのも、温かみがあって、とても素敵ですね!

 

続いては、2018年入社、春から後輩ができる福島くんです。

学生時代にスーツの販売をされていたようで、とってもスーツに詳しい!

さすが、福島くん。めちゃくちゃネクタイもってます。しかもクルクルっと。(笑)

お悩みはなんでも、ぜひ、福島くんまで!(笑)(笑)

ちなみに、今回の着こなしは茶色のネクタイがアクセントだそうです♪

そして、もう一つポイントが!それは、シャツと襟部分の色がちがう「クレリックシャツ」!

福島くんのお気に入りシャツの1つだそうです^^

 

ここからは、皆さんを撮影した際のオフショット☆

 

写真撮影に、慣れていないの!と、恥ずかしがっていらっしゃる執行さん。

立ち姿も、めちゃくちゃ素敵な福島くん。

 

そして、最後に、とっても笑顔な山内さん!^^

ネクタイを外すダンディーな山内さん!

皆様、ご協力いただき大変ありがとうございました!

 

こんなとっても素敵な先輩方が、新卒の皆さんをお待ちしております!

お会いできることを楽しみにしております!

 

次のインタビューもとっても楽しみです^^

それでは、また!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
先輩スーツ男子に聞きました!スーツの着こなしって?
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
kanako
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル