まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
入社後活躍にこだわるNo1社員は誰だ?! 入社後活躍(NGK)総選挙実施中!
2018/12/28UPDATE!

入社後活躍にこだわるNo1社員は誰だ?! 入社後活躍(NGK)総選挙実施中!

つきおか
2014年入社。「人事のミカタ」運用担当。
 
こんにちは、中途求人メディア事業部 企画部の月岡です!
本日が仕事納め。いつもより電車も空いているように感じます^^
 
お世話になったお客様や協力会社様に挨拶をしたり、一年間お世話になったオフィスもキレイにしたり・・と年末年始の準備をいそいそとしております。
 
そして今朝は、通勤途中にある「花園神社」で年末参りも済ませてきました(笑)
 
 
 来年も元気に楽しく仕事ができますように!
そして新しい企画がより一層盛り上がりますように・・・!
 
 
今日はそんな新しい企画のご紹介です・・!
いま 私が取り組んでいるのがこちら・・。
  
 
じゃん! NGK(入社後活躍)総選挙
 
 
 
です!
 
「これ、何?」って。ごもっともな疑問!
 
ちょっと説明すると、エン転職に携わる社員(営業・ディレクター・コピーライター)を対象とした
「入社後活躍に最もこだわった社員」を決める初のコンテスト企画なんです!
 
 エン・ジャパンでは、採用・入社だけでなく、入社者のその後の
「入社後の活躍」にこだわってサービスを展開してきました! 
 
 
 
例えば・・・
 
入社後活躍に関する情報発信・調査・研究・提言を行う研究所があったり。
 
 
 
“企業と転職者の入社後のミスマッチをなくしたい。”
エン社員による独自取材で、どのサイトよりも詳細な求人情報を掲載する
求人サイトがあったり。 
 
 
    
 
エン・ジャパンのサービスを通じて転職された方の入社後活躍を支援するサービスがあったり。
 
 
  
 

 

     

入社前に、そのカイシャのリアルな情報を提供することが大事だ!ってことで
日本最大規模の会社クチコミサイトをやったり。
 
  
企業のことを入社前にしるには、採用ホームページの充実が必要!ってことで、13万社が利用する採用ホームページ支援サービスをつくったり。
 
 
 
などなど。
 
「人、そして、企業の縁を考える」という理念の元、20年にわたって、ミスマッチのない採用支援サービスを行ってきました。
 
実は、「入社後活躍度」って言葉を、2007年に商標登録もしてたりします!!
そこで、今回私が事務局を務めさせていただいてるのが、
 
 
この 第一回入社後活躍(NGK)総選挙
  

 

なんです!!

 
この第1回入社後活躍(NGK)総選挙ですが、ポイントとなるのは、「入社支援数(エン転職を通じて入社につながった支援)」とアンケートやコミュニケーションツールを利用し「お客様からの評価数」をポイント化したランキングになります。
 
「企業のパートナー」として、きちんと「入社成功+活躍」までのサポートを行っているのか。
提供しているサービスがお客様にご満足をいただいているのか。
 
 
上位者は社内のキックオフイベントでも表彰していきます。
 
   
この企画を盛り上げていくために・・・・
社内には、こーんなポスターを
 
 
はったりはったりして
 
 
 
 
  はったりはったりして
 
 
 
盛り上げてます!!!
  
この選挙、年明けのキックオフにて中間発表をして、来年4月に行われる全社キックオフで、No1を発表します!!!
 ぜひ、皆さん、この選挙ご注目ください!
 
では、また、進捗ありましたら、ご報告します!!
以上、入社後活躍総選挙、選挙事務局からでした!!!
 
 
 
この記事が気になったら
シェアをお願いします!
入社後活躍にこだわるNo1社員は誰だ?! 入社後活躍(NGK)総選挙実施中!
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル