まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
engageに新コーナー『採用Q&A』がオープン!
2018/08/31UPDATE!

engageに新コーナー『採用Q&A』がオープン!

team engage
【エンゲージマガジン】編集チーム。採用支援ツールengageに関わる人たちの日常を、ゆるやかにお届けします。

こんにちは!engage編集部です。

先日のエンソクでお伝えしたとおり、8月29日で2周年を迎えたengage。

そんな、めでたいengageですが、おなじく8月29日にもうひとつおめでたいことが。

なんと、engageに新たなコーナーが!

題して『採用Q&A』

なかなか応募が集まらない、内定辞退がおきてしまう、求職者と連絡がとれなくなってしまった…
など、採用を進めるなかで担当者が感じるお悩みにエンが解決してしまおうというコーナーです。

他のサイトと何が違うの???と思われた方。

私も正直そう思っていました…

が、

実際にサイトをみてみると

結構、回答がリアル。

というのもこのコーナーの回答者は、全てエン・ジャパンの社員。

これまでお客様の採用をお手伝いしてきた営業経験者、エン・ジャパンの採用を行なう人事経験者であったり、
求人を書いてきたコピーライターなど、人事担当者と採用で悩んできたことがある人間のひとりなのです。

「採用のノウハウ」として「正解」をお伝えするというよりは、これまでの経験を元に「ひとつの選択肢」をお伝えしているサイトになっています。(個人の感想です)

せっかくなので今回は、個人的にぜひ読んでいただきたいオススメのQ&Aをご紹介します!意図的に、イイところで区切っていますので回答のすべてはサイトでご確認ください。

 

└回答の続きはこちら

└回答の続きはこちら

 

└回答の続きはこちら

 

└回答の続きはこちら

そして、もうひとつお知らせが。
こちらのコーナーでは、採用に関するお悩みを絶賛大募集中です。

現在掲載中の質問も
「中小企業なのですが、どこを打ち出すべきか、まったく思いつきません」という
「人材不足を解消したい!とにかく!」という切実なお悩みまでさまざま。

採用の「困った」「わからない」「相談したい」をこちらのページよりぜひご質問ください!

お悩みは、記入いただいたアドレス宛に、1週間前後でアドバイスをお送りいたします。

※お悩み内容は、個人が特定できない形で掲載・コンテンツの参考にさせていたします。予めご了承ください。

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
engageに新コーナー『採用Q&A』がオープン!
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル