まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
大阪のおしゃれ男子集合!社員の持ってるカバンって?
2018/01/30UPDATE!

大阪のおしゃれ男子集合!社員の持ってるカバンって?

ふくい。
大切なことはすべて、SLAM DUNKが教えてくれた。を信条とする漫画バカ。週刊少年ジャンプをこよなく愛す24歳。あとゼクシィのCM(噴水編)が大好き。

こんばんは。大阪オフィスレポーターの福井です。

本編に入る前に、一度やってみたかったことがあります。

というか、言ってみたかった言葉があります。・・・

「現場からお伝えします!!」・・・はい。満足しました。

お付き合い頂いてありがとうございます。

さて本日は、そう。大阪のおしゃれ男子集まれーー!

ビジネスバッグ特集ーーー!!

広告営業はおしゃれが命!(そうなのか?)エンで働くおしゃれ男子はどんなカバンで

営業活動に勤しんでいるのでしょう。

 

まずはこの方。こよーお。こよーお。

小用さん。(偉い人)

お持ちのバッグは何ですか?

「ん?モルビダだよ。ってか俺出過ぎじゃない?」

 PELLE MORBIDA のバッグ。くううーーーー。ふくい。が欲しいバッグです。

う、う、羨ましい。小用さんにはまだまだご登場頂きます。ご期待下さい!。

 

次はこの方、大阪のおしゃれ男子筆頭!

決して染めてるわけじゃないのに

地毛が茶色いことを良く言われる、外国人風おしゃれ男子、芦田さん!

 

お持ちのバッグは、ポーターのタンカー!!

いやあ、名シリーズ!定番ながらも決して色あせない、その安定感たるや!

「これ、新卒の時に買って使い続けてるけど良いの?」

良いんです!そういう物を大切にするところにも芦田さんの人柄を感じますね!

 

 

さてここからは、私の所属するグループの方をご紹介します。

この組織は、比較的おじ・・・お兄さん方を中心とする組織です!

 

それでは行きましょう!最初のメンズは・・・・私の上司!

結婚ほやほや男子。青木さん

誕生日に奥さんに買ってもらったというビジネスリュック。

過去にはあんなことも、こんなことも。。。いや、幸せそうなのでやめておきましょう。

春には結婚式も控え、絶好調の青木さん。大好きですよ!!

 

 

続いては、第三の常識人!圧巻の業界知識は辞書顔負け。

「俺の辞書には全てが載っている。」

古田さん!!

 

古田さんもビジネスリュックでした!いやあ、優しいお顔をしていらっしゃる。

商談の時はあんなキレッキレの古田さんも、お昼の休憩には

こんな感じです。

 

続いてのお兄さんは、やるっきゃ★ナイト!春田兄さん!

兄さんが帰るのをオフィス前で待ち伏せ・・・コソコソ

あ、来た!春田さんは勉強熱心。帰り道も自己研鑽の日々です。

 

「勉強と呼吸は俺にとっては同義みたいなもんよ。」

 

帰り際に御対応ありがとうございました!!

 

 

 

さて・・・最後にお二人の方をご紹介しますが、結論から申し上げると

ビジネスバッグ、ではありません・・・<笑>

こんな人も居るんだという認識でお付き合いください。

 

一人目は、コピーライターの松本さん!

実は、写真撮影をしている時に呼ばれました。

 

松本さん:「おーい」

ふくい。:「あ!松本さん、ビジネスバッグ撮影させてくださーい! にこにこ」

松本さん:「ん」

ふくい。:「・・・い、いや、松本さん、それ・・・おべんとう・・・」

松本さん:「ん」

・・・な、中身を見せられましても・・・w

しかし!、奥さんの愛妻弁当とは羨ましい!おちゃめな松本さんはみんなの人気者ですね!

 

 

さあ、トリを飾るのは・・・・

ふくい。のマブダチ(勝手に思っています。)

田邉くん!出来る営業マンのビジネスバッグを取材すべく

エレベーターホールで待ち伏せを実行!!

そして、来た!田邉クーン、ビジネスバッグ見せとくれーーー

 

あれ?バッグ。持ってない。

「俺は手ぶらだから。」

・・・・・え。

「いや、だから、俺は手ぶら。仕事もカバンもオフィスに置いてくんのが俺の流儀。」

か、か、かっけーーー。やっぱ出来る営業は違うなあと感じたふくいでした。

 

さて、今回はここまで!次回のエンソク大阪編は

ルーキーの藤澤くん(かず)からのビジネスバッグ特集です!

皆さんは、どんなカバンを持って働いていますか?

新しいカバンを持つと、なんだか気分もワクワクしますね!

この機会に僕も新しいカバンを買っちゃおうかな・・・と感じたふくいでした。

 

 

 

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
大阪のおしゃれ男子集合!社員の持ってるカバンって?
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
ふくい。
大切なことはすべて、SLAM DUNKが教えてくれた。を信条とする漫画バカ。週刊少年ジャンプをこよなく愛す24歳。あとゼクシィのCM(噴水編)が大好き。
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル