まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
コピーライターの夏休み事情
2017/08/17UPDATE!

コピーライターの夏休み事情

制作部 公式アカウント
制作部の公式アカウントです。メンバーたちが持ちまわりでチームのことや一緒に働くメンバーのこと、休日のことなど、楽しく発信。もっと制作部のことを知ってもらえるような情報をお届けします!

こんにちは。
イチナナ(2017年度入社)コピーライターの曲(まがり)です。
夏休みが終わりましたね。

コピーライターはどんな風にお休みを過ごしたのだろう…?
ということで、「コピーライターの夏休み事情」を聞いてみました。

 

早速、身近なイチナナの1人に質問です。答えてくれたのは私の右隣に座っている田村くん。お昼はいつもゲーム実況を見ています。

「たむさんはさ~お盆どっか行ったの?」
「びっくりするくらいどこも行ってないよ」

…即答されました。
ほとんど外に出ず、家で読書に没頭していたそうです。
他に何かしなかったの?と聞くと、

「映画行こうと思ってたんだけどね」
「行かなかったの?」
「雨降ってたから…」

確かに、天気には恵まれませんでしたね。

「ドラクエの新作もやろうと思ったんだけど」
「やらなかったの?」
「弟がずっとやってたから」

お兄ちゃんに貸してあげて下さい。

しんみりしてしまったので、気を取り直して先輩方に聞いてみました。

 

まずは青木さん。
映画『シン・ゴジラ』のロケ地に行かれたそうです!ゴジラが上陸した場所の1つである鎌倉へ、映画ファン仲間と聖地巡り。

お願いして、撮ったお写真もいただきました。

ゴジラの尻尾が上空を横切った、御成通りの交差点

 

「ここを横切ったんですね!」「ここが破壊された場所!」と、地図を見ながら大はしゃぎだったのだとか。

 

ゴジラ感の無い平和な由比ヶ浜

 

次に、私たちイチナナの教育を担当してくださっている水端さん。奥様とお子さんと共に、ご実家のある長野へ帰省されたのだそうです。キャンプ場で、魚釣りやバーベキューを楽しんだとか。ああ、なんて理想的なファミリーの夏休み!

「バーベキューをしたんだけど、具材が用意できるのを子どもが待てなくて、先にご飯を二膳くらい食べちゃって。ようやく肉が焼けた頃にはお腹いっぱいで全然食べなかったんだよな」

微笑ましいエピソードもいただきました。ごちそうさまです。

 

 

そんな私は、買ったばかりのOLYMPUSミラーレス一眼を携え、夜の遊園地へ遊びに行きました。日本最古の遊園地と名高い、浅草花やしきです。

絶叫系が苦手なので、延々とメリーゴーランドに乗りました。

 

大人はビール片手にのんびりとバーベキュー、子どもたちは乗り放題のジェットコースターに何度も並び、カップルは寄り添ってイルミネーションを見上げ、浴衣を着た学生の集団はなにやらずっと爆笑していました。素敵な空間です。

2000円で入場料に6種のアトラクション乗り放題がついてくる、お買い得さ。皆さん、夏の夜に花やしき。いかがですか?(決して回し者ではありません。)

パンダにも乗りました。

 

 

そして休み明け。旅行や帰省から帰ってきた面々に、全国各地のお土産をいただきました!
左隣に座る森山さんは、福岡の実家へ帰省したそうです。「そっちは何買ってきたの?」とワクワクした様子で聞かれました。

博多のお土産「めんべえ」を主張する森山さん。

 

私は23区外へ出ていないのでお土産はありません。ごめんね。

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
コピーライターの夏休み事情
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
制作部 公式アカウント
制作部の公式アカウントです。メンバーたちが持ちまわりでチームのことや一緒に働くメンバーのこと、休日のことなど、楽しく発信。もっと制作部のことを知ってもらえるような情報をお届けします!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル