まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
仕事で疲れたときは……。制作部の自己流、対処法を紹介します。
2017/07/25UPDATE!

仕事で疲れたときは……。制作部の自己流、対処法を紹介します。

制作部 公式アカウント
制作部の公式アカウントです。メンバーたちが持ちまわりでチームのことや一緒に働くメンバーのこと、休日のことなど、楽しく発信。もっと制作部のことを知ってもらえるような情報をお届けします!

こんにちは。先日、仙台に旅行に行き、がっつり癒されてきたイチロクコピーライター(2016年入社のコピーライター)の栗山です。

日々、業務や自己研鑽に努力を惜しまない皆さん。きっと疲れることもあるでしょう。そこで、今回は「疲れたとき・心が折れそうなときに乗り越える方法」を提案します!

疲れた時はしっかり食べて、ぐっすり寝るのもいいものですよね。

【コピーライターたなちゅうの方法/映画鑑賞】

入社1年未満(だよね?)とルーキーでありながら、日々、ユーザーの方の心をつかんではなさないコピーを生む、たなちゅう。メンバーへの気配りも欠かさない出来るコピーライターです。

そんなたなちゅうが仕事で疲れたときにすることは、映画鑑賞。特に好んで観るのはヒューマンドラマだといいます。家族のあたたかさが感じられる映画は「ここまで成長させてくれた家族のためにも、頑張ろう」と思えるのだとか。

特にオススメな映画は、「アバウト・タイム~愛おしい時間について~」という作品だそう。その場で検索して「お。キラキラ女子向けなパッケージ!」と思ったわたしに「キラキラしたパッケージですけれど、本当に良いんですよ」とたなちゅう。なぜ、心の声が分かったんだ……。それはさておき、私も疲れたときに観てみようと思いました。Ama●onプライムにあるかな……。

 

【ディレクターあんどうさんの方法/バスケットボールをくるくるする】

穏やかな雰囲気のディレクターあんどうさん。時折、憂いに満ちた表情で遠くの方を見ているような……。私の気のせいでしょうか。

あんどうさんが仕事で疲れたときにするのは、バスケットボールを回すこと。なんと、一本の指で回すのはもちろん、手首の骨の上で回すなど体中の様々な部分で回せるそう。

「どんなときに、バスケットボールに手が伸びますか?」と伺ったところ「毎日だよ」と仰っていました。相当、お疲れのようです。

ちなみに、この話を先ほどのたなちゅうに伝えようと「あんどうさんは、バスケットボールを愛でるんだって」と言ってしまい、あらぬ誤解を与えてしまったことを深く反省いたします。

 

【コピーライター古里くんの方法/絶景を眺める】

「フリー画像つかって」という古里くんに「著作権がぁぁ」と文句を言ったら、古里くんが撮影した写真を送ってくれました。

わたくし栗山と不仲説が流れる古里くん。そんなことはないと思いたいところです。古里くんが疲れたときにするのは「絶景を眺めること」。

スマホの写真共有アプリで、グランドキャニオンや塩湖の画像を見るのだとか。なんともスケールの大きな人です。さすが。常日頃から心の中で「俺はもっと大きな仕事を成し遂げてやるぜ!」と思っているのでしょう。

さらに考えてくれる古里くん。

「疲れた時ねえ……。栗山ちゃんをいじめるとか」

( ゚д゚)はっ!? なんですと!? やはり古里くんとはうまくやっていけないようです……(冗談です)。

 

【わたくし、栗山の方法/上司からいただいたメッセージカードを見る】

メッセージは、秘密!(でも、この画像なにがなんだか分からない)

最後に私が疲れたときや心が折れそうなときに元気を出す方法をご紹介します。それは、チームが変わる際に、上司からいただいたメッセージカードを見ること。

当時、まだまだ出来ないことが多く、自分に自信が持てなかった私。カードにはそんな私の背中を押す優しいメッセージが書かれていました。

 

誰にでも「もう頑張れない……」と思うほど、苦しいときがあるのではないでしょうか。それは、仕事に対して真剣に向き合っているからこそ。疲れたとき、心が折れそうなとき。そんなときには、ぜひ今回ご紹介した方法を試してみてくださいね。

ただし、古里くんのように私をいじめるのは禁止させていただきます(`・д・)σ メッ!

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
仕事で疲れたときは……。制作部の自己流、対処法を紹介します。
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
制作部 公式アカウント
制作部の公式アカウントです。メンバーたちが持ちまわりでチームのことや一緒に働くメンバーのこと、休日のことなど、楽しく発信。もっと制作部のことを知ってもらえるような情報をお届けします!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル