まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
【取材者の生態調査vol.2】裏のカオ編
2017/06/28UPDATE!

【取材者の生態調査vol.2】裏のカオ編

突撃!ディレクター調査隊!
エン転職の取材担当であるディレクターグループ。毎日さまざまな場所を訪れるディレクターたちの生態(働き方や暮らしぶり、食いっぷり)を突撃取材!調査隊が親しみをこめてお届けします!

謎に包まれたエン転職の取材担当である「ディレクターDirector)」。このコーナーでは「突撃!ディレクター調査隊!」と題して、ディレクターの生態を明らかにしていきます。

>ちなみに、第1回はこちら「新しい仲間を 歓迎しすぎちゃう。」

どうやら、ディレクターは仲間意識が強いらしいけど、実際にどんな人が働いているの?特技は?趣味は?…など。まだまだ気になることを、調査していきます。第2回は調査隊 隊員のシマヤマがお送りします!

第2回の生態調査は、ディレクターの”裏のカオ”を探っていきますよ!隊員シマヤマが突撃インタビューした結果報告が、こちら。

 

エントリーNo.1 ムック

裏のカオ 【卓球愛がとまらない】

朝出社すると、目の下にクマつくりながら仕事しているムック。『頑張りすぎだよ、やばいよ・・・!とめなきゃ・・・!』と、駆け寄りました。

シマヤマ「ムックさん!!そんなに自分を追い込まないでくださいっっ!!!!!」

ムック「??どうしたんですか??」

シマヤマ「だ、だって目の下のクマやばいですよ!!」

「スマッシュ!」「チキータ!」と熱弁するムック。

ムック「ああこれですか。オールで卓球みてたんですよ。いや~昨日の試合はすごかったですよ!

・・・あれ、なんで驚くんですか??見ないですか??」

・・・・・・・・・・見ないです。人間の三大欲求を抑えてまでも、卓球に愛をそそぐムックに脱帽でした。

 

エントリーNo.2 ワカナ

裏のカオ【転職するなら・・・・妻か師範】

いつもハッピーオーラがでているワカナ。実は料理も得意だったり。(でも水溶き片栗粉の作り方は知らない)。

突然土日に「ねーねー。ご飯つくるからおいでよ。」って。女子かって。嗚呼、妻力とはこういうことなんだろうな、とラーメンをすすりながら猛省するシマヤマ。ここまできたら、もう、出てこないだろう、と思っていた矢先。

達筆を披露するワカナ。「感動」

めっちゃ達筆!!!焦るシマヤマ。

実は「書道の師範資格」を持つほどの書道の腕を持つワカナ。…なんだよ、料理もできて、仕事もできて、字も上手くて。嫉妬ですよ。

 

エントリーNo.3 ホリさん

裏のカオ【好きな言葉は残心(ざんしん)】

みんなのお姉さん的存在のホリさん。可愛くて、優しくて、関西弁で、フレンドリー。「ご飯いこや~(叶っていない)」「遊びいこや~(叶っていない)」と気にかけてくれるホリさん。

そんなホリさんにも、裏のカオがあるようです。

剣道一家で育ったホリさん。道着姿でニコリ。

なんと、「剣道3段」の持ち主。「残心(ざんしん)」とは剣道における心得だそう。つ、強い・・・。

今後は少し肩を叩かれたときでも、打ち込み台だと思われないよう気をつけなければなりませんね。そして怖い目にあった時は、ホリさんに助けてもらいましょう。

 

意外な「裏のカオ」をもつディレクターたち。新たなディレクターの生態を知れましたね。まだまだ、隠し持っている人がいるかもしれません……。

以上、隊員のシマヤマからの調査報告でした。引き続き、ディレクターの生態をリサーチしていきたいと思います。乞うご期待!

 

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
【取材者の生態調査vol.2】裏のカオ編
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
突撃!ディレクター調査隊!
エン転職の取材担当であるディレクターグループ。毎日さまざまな場所を訪れるディレクターたちの生態(働き方や暮らしぶり、食いっぷり)を突撃取材!調査隊が親しみをこめてお届けします!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル