まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
子供が産まれたら、周囲の人が祝ってくれたという話
2017/01/16UPDATE!

子供が産まれたら、周囲の人が祝ってくれたという話

sota_yamazaki
フィジーで歴史上初・唯一のプロサッカー選手やっていました。 色々あって、今はIR。人生わからないものですね。

こんにちは、SOTAです。

1月8日(日)16:11に子供が産まれました。

おさるさんみたい

おさるさんみたい。

 

親バカ感承知で、今回は嬉しかった話をします。

僕の所属する営業グループの上司部下の人たちが、お祝いとプレゼントをくれました。

 

まず、前提ですが、

日頃エン・ジャパンでは、誕生日の社員にお祝いをしたり、サプライズでプレゼントをあげたり、という風土があります。

ありきたりですが、こういう些細な事をきちんとお祝いしてくれる会社って嬉しいですよね。

 

祝われる人ってこういう感じ

こういう感じで祝われます①

 

こういう感じで祝われます

こういう感じで祝われます②

 

ちなみに祝ってくれたのは、こういう人たち。

仕事も遊びも本気でやるステキな人たち。(これは昨年の忘年会)

仕事も遊びも本気でやるステキな人たち。(これは昨年の忘年会)

 

そんなステキな同僚が、新米パパである僕にくれたプレゼントとは

はらぺこあおむしのコスチューム

はらぺこあおむしのコスチューム。か、かわいい!!!!!

 

子供が産まれても、こうやってお祝いしてもらえると、より一層仕事も頑張ろう!という気持ちになりますね。

 

そして、出産日から数日後、嫁と赤ちゃんが無事退院し、会社や自宅から少し遠い嫁の実家へ。

はらぺこあおむしを着せてみました!

 

とりあえず、くるんでみた。ちょっとシュール。

とりあえず、くるんでみた。ちょっとシュール。あおむしというより、ミノムシ?w

 

新生児って、まだおさるさんみたいですよね。これから色んな表情を見せてくれるかと思うと楽しみです。

数枚パシャパシャ取っていたら、

 

ニッコリ(^^)

ニッコリ(^^)

 

早速、自組織のSNSグループへ御礼と共に画像を投稿すると、みんなが「あ~笑ってる!」とか反応をしてくれます。

はい。親バカですみません。笑

 

子供が産まれても、こうやって祝福してくれる皆さんへ感謝です。

これからもし結婚して子供が産まれる同僚がいたら、僕がその分お祝いして恩返ししたいな、と思えました。

こういうこと自然に思える組織っていいな、と。

 

これからも頑張っていこうと思います。

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
子供が産まれたら、周囲の人が祝ってくれたという話
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル