まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
イタリアからオランダまで。真冬のヨーロッパ旅行
2017/01/26UPDATE!

イタリアからオランダまで。真冬のヨーロッパ旅行

えんな
2015年新卒入社、デジプロ所属。おいしいごはんとお酒が好きです。島根出身。

こんにちは!入社2年目、営業企画のえんなです。

人生初のヨーロッパ旅行へ行ってきました。

 

今回のテーマは、「歴史を感じる旅」。

高校時代、世界史の資料集を見ながら憧れていた数々の建築物や名画を堪能してきました。

 

全部を振り返るのはなかなかボリューミー…

旅の一部を、写真と共にお届けします!

 

▼訪れた場所

フィレンツェ・ローマ・ピサ(イタリア)/バチカン市国

デュッセルドルフ・ケルン(ドイツ)/パリ(フランス)/アムステルダム(オランダ)

 

一番のお気に入りは、フィレンツェ。花の都と呼ばれる街。

常にふわっと光がさしている感じがすごく好きでした。

img_0157 img_0215

img_0220

『冷静と情熱のあいだ』に出てくる、恋人たちのドゥオモ。竹野内豊がかっこいいんです…

 

同じイタリアでも全く雰囲気の違うローマ。

そこらじゅうに遺跡があり、歴史の重みを感じます。

img_0434

パンテオン。2000年近くも前に建てられたそう。

img_0428

コロッセオ。かつて囚人やトラが戦った場所。

img_0432

すごく素敵だったストリートミュージシャン。後ろに見えるのも、遺跡。

 

パリでは、ルーブル美術館へ。広すぎて回りきれないので、とりあえず有名所をおさえる。

小さくて遠いモナリザ…。表情はよく見えない。

小さくて遠いモナリザ。表情はよく見えない。館内撮影OKでした。

 

img_0469

ミロのヴィーナス。元々両腕がどんな形だったのか、未だ謎のまま。こちらも撮影OK。

 

もうパスタもピザもいらない!となった頃にドイツで出会った超人気ラーメン店「匠」。

20170102_222532_hdr

img_4628

メニューも接客も日本語。

 

ドイツは人口の1割が日本人だそうで。すごく住みやすそう。

 

20170103_131956

地元民の食事はとにかく肉とイモ。

20170102_162247

飲み干すとすぐ次のビールが来る。飲んだ数だけ印をつけて。「もういらないよ」のときはコースターでフタをするのがルール。

 

そして私が最も憧れていた建築物… ケルン大聖堂!

img_0514

工事中の柵がちょっと残念。でもすごい迫力。

img_0534

建築技術が発達し、屋根の重さを柱で支えることが可能に。だから壁にステンドグラスを作れるようになったのだとか。

 

最後はオランダ、アムステルダムへ。

夜警を間近で鑑賞できたので大満足。

img_0598

教科書に載ってたやつ!これ、本当は昼間の絵だったらしいです。またまた撮影OK。

 

こちらは風車のまち、ザーンセ・スカンス。

img_0561

川が、凍っている…。今度は春に行けるといいなぁ。

img_0577

これぞオランダ。本当に地面が低くて、すぐそこに水。

 

イタリアからどんどん北上していった今回の旅。

とにかく寒かったので、日本が暖かく感じます。今年の冬は乗り切れそう。

 

以上、ヨーロッパ旅行記でした~!

 


 

旅行好きもたくさん!エンが気になったら応募はこちらから!

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
イタリアからオランダまで。真冬のヨーロッパ旅行
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル