まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
活躍人材にインタビュー。の巻 #ほぼ週#18
2018/03/02UPDATE!

活躍人材にインタビュー。の巻 #ほぼ週#18

ほぼ週刊ハケン新聞部
ほぼ週刊で、派遣会社支援事業部の旬な話題をお届けします。現在部員2名。今期中に5名集まらなければ廃部というウワサ。新聞部員随時募集中です。

こんにちは!ほぼ週刊ハケン新聞部です。ほぼ週【第18号】をお届けします!

「ほぼ週」とは
ほぼ週刊ハケン新聞=通称“ほぼ週(ほぼしゅう)”。2017年11月1日、派遣会社支援事業部を盛り上げる為に創部した、ほぼ週刊ハケン新聞部が発行。ほぼ、と言いつつも、毎週休まず更新をつづける予定。
BACK NUMBER

昨年比12日遅れで春一番が到来した本日、派遣会社支援事業部にも舞い込んできた爽やかなニュースをお届けします。

主役はこの男・・・

原田頌久(Harada Nobuhisa)

ご覧のとおり、

2月の事業部月間MVPを獲得した男です。

 

事業部内で最もシンボリックな活躍をしたということで、早速インタビューです。

 

入社はいつですか?出身は?

2016年4月の新卒入社です。出身は、岩手県盛岡市。都市部に位置しますが、家の目の前には田んぼが広がっています。無料で楽しめる『いしがきロックフェス』が開催される、雪国ですがなかなか熱い街です。

無料なのにKen Yokoyama先輩が歌ってくれます。

 

無料でKen先輩!うらやましい~。空もきれいですね!休日は何してるんですか?

最近は、知見の貯蓄、視野の拡大の為にもできる限り異業種の方と会う(飲む)ようにしています。あと、希望ですが剣道とかしたいです。・・・とか言ってると意識高い系と思われそうですね。汗 もちろん、気の合う友人とゆっくりもしています。

大学時代の友人たちと

 

楽しそう!enに入社した理由を教えてください^^!

一言でフィーリングです。当時学生だった私に人事の近藤さんが真摯に向き合って下さり、(当時の自分の課題に対し、直球のフィードバックで向き合わせてくれました。)「あぁ、この会社ならどこよりも成長できそうだな。」と直感しました。

 

さすが近藤さんです!今回、大活躍だったとお聞きしたのですが、工夫した点を聞かせてください!

ぼくのミッションは、派遣というはたらき方を通じ、求職者の方と仕事を紹介する派遣会社の双方を幸せにすることです。どうすれば『最大の成果』を出せるか考えました。結果として実行したのは、徹底的な「情報収集」です。

 

詳しく教えてください!

変化の早い派遣業界、その中でも変動の大きかった2月。そのスピードについていくため、新聞、業界誌、ニュース記事、現場での話など、とにかく情報のアンテナを張りました。上司や同僚もアンテナが高い方が多く、業界ニュースを自分よりも早くキャッチアップしているのを知ると勝手にジェラシーを感じるほど。笑 徹底的に先回りする姿勢で収集しました。

収集した情報は、「求職者視点」になりきって、サービスのユーザビリティー向上と派遣会社への提案にフル活用しました。結果として『最大の成果』に繋げられたと思っています。

 

収集ではなく、活用してこその情報の価値ですね!今後の目標を教えてください!

今、チームリーダーにチャレンジ中です。まだまだ自身の力不足でメンバーに対して何も出来ず、いつも迷惑をかけているので早く自分が成長して支え、導いてあげられるようになりたいです。いつもお世話になっている相場さんにも、もっと頼られる存在になりたいですね。

上司の相場と。ないすすまいる!

 

引き続きの活躍しか予感させない原田さん。

改めて、おめでとうございました!

 

ちょっとかっこよすぎたので、最後は人間らしさを添えて。

以上、ほぼ週でした。来週もお楽しみに^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
活躍人材にインタビュー。の巻 #ほぼ週#18
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
ほぼ週刊ハケン新聞部
ほぼ週刊で、派遣会社支援事業部の旬な話題をお届けします。現在部員2名。今期中に5名集まらなければ廃部というウワサ。新聞部員随時募集中です。
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル