まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
キックオフの司会、その心境は? #きょうのエン
2017/07/19UPDATE!

キックオフの司会、その心境は? #きょうのエン

もりもと
エン・ジャパンの広報。趣味:5歳の娘を愛でる。呑む。旅に出る。

こんにちは、広報の森本です。

毎日のようにen soku! に社長賞各賞の受賞者コメントが並び、キックオフの興奮冷めやらぬ(森本調べ)日々が続いています。

キックオフ、楽しみ方はたくさんありますが、個人的にいつも注目しているのは「キックオフの司会者」。以前、1月にも司会となった同期の勇姿をご紹介しました。

コチラの記事。

 

この司会経験が糧となったのか、彼は今回のキックオフで、全社MVPを受賞!

こ、これは…司会者って登竜門なんじゃないの???

 

そんな前提も踏まえ。今回も司会に抜擢された同期をフォーカスしていきます!

それは……営業マネージャーを務める高田氏!!

にじみ出る、ドヤ。司会を経験するとオーラが溢れ出ます。

 

さて、そんな高田さんに突撃インタビュー!

 

キックオフの司会、お疲れさまでした! オファーを受けたとき、どんな心境でしたか?

 

 

最初は、正直かなり不安でした。でも、大勢の前で司会をすることはめったにないので、良い機会でもあるなとポジティブにも捉えていました。

自分自身も今年に入って「エン転職」を扱う部署から「ミドルの転職」や「AMBI」を扱う人財プラットフォーム事業部に所属が変わり、新部署のことをアピールしたい! という気持ちもあったので。

とりあえず、がんばってみよう!と。

ミドルの転職(緑のテープで作っている)とAMBIをアピールする、高田氏。

 

キックオフへは、どんな意気込みで?

 

 

やるからには、楽しもうと。エン転職時代の元メンバーと財プラ(注:人財プラットフォームの略)メンバーが「応援してくれる」と事前に言ってくれていたので、そこは安心していました。

 

会場には、高田さんを応援する高田ガールズの姿も!く、暗い。

 

改めまして、高田ガールズ。憎いくらい愛されている。

 

声援に応える、余裕を見せています。

 

確かに高田ガールズの応援は、安心感と愛が溢れていましたね。湧き上がる、けんいちさんコール。一気に会場をホームグラウンドに変えてました。

司会を経験したことで気がついたことってありました?

滑舌悪いな、と改めて。薄々気づいてたんですが、ちょっとショックでした。

リハーサルでは、かなりカミカミだったんです。キックオフでは頻出単語な「おめでとうございます」が、なぜかかむ。本番では、一心不乱だったので、どうだったかわからないですが。

あとは、相方を務めてくれた篠原さん。入社2年目なのにすごく落ち着いていて、びっくりしました。やっぱり社長賞経験者って、場数が違いますね。(注:篠原さんは昨年の新人賞獲得者)

まだまだあるんですが。一番は、キックオフ準備や当日の運営に関わる人への感謝。

本当にたくさんの社員がかなりの時間を使って、準備をしていたことに改めて気付かされました。今まで楽しく参加できていたのは、こういった準備をしてくれているおかげなんだなと。本当に感謝です。

開会前も、入念に打ち合わせ。

 

私も最前列で運営のみなさんの動きを見ていて、頭の下がる思いでした…。もっといろんな社員に伝えたいですね! 今後、司会をやる人にもアドバイスをお願いします!

 

最初は緊張すると思いますが、なんだかんだ楽しめるはず! 終わってみれば、あっという間でした。

終わってからも、いろんな人に声をかけてもらえて嬉しかったです。なんだかんだ、周りの人も盛り上げてようと助けてくれましたし。

司会を経験すると、よりみんなが協力したい気持ちになると思います。司会者に優しい気持ちに。

 

あと……社長賞が欲しい。あれだけ目の前で、賞賛されて誇らしくスピーチをする様子を見ていると、次は自分が獲ってやる!と思っています。

 

さすが!!次回の社長賞獲得、楽しみに待ってます!!

 

 

自分の事業部に戻って、一気にリラックスムードに戻った高田さん。

 

司会の篠原さん、高田さん、お疲れさまでした!!

 

次の司会者は誰だ?!キックオフ、お楽しみに!!!


ensoku_banner_01

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
キックオフの司会、その心境は? #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル