まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
嬉しいW受賞!オリコン表彰式へ行ってきた。
2016/12/13UPDATE!

嬉しいW受賞!オリコン表彰式へ行ってきた。

masashi_hino
2012年入社。エンの広告宣伝担当。最近の悩みは、年々激しさを増す乗り物酔い。ブランコは3分、地下鉄は20分でダウン。

もう今年も残すところあと2週間。早いものですねー。

2016年。振り返ってみると公私ともに色んなことがありましたが、
会社としてのビッグニュースといえば、なんといっても

「エン転職」「エン派遣」のオリコン利用者満足度ランキングNo.1ダブル受賞

でしょう。

ナンバーワンよりオンリーワンなんて言いますが、
やっぱり嬉しいナンバーワン。
社内も大いに沸きました。(記念CMも作っちゃいました)

というわけで今回は、先週金曜日に開催された
受賞社表彰式の模様をレポートしてみようと思います。

 


 

会場は東京・信濃町にある「明治記念館」。
結婚式場としてもおなじみですね。

表彰式に先立っては、約1時間ほどの懇親会が。
晴れ舞台を前にエンの偉い人たちは緊張…

ではなく、いつも通りリラックスモードでした。

「このカツサンド美味いね!」とエン転職の責任者・岩崎、奥はエン派遣の責任者・沼山。

「これ美味いな!」 軽食のカツサンドをベタ褒めする、エン転職の責任者・岩崎。奥で頬張るエン派遣の責任者・沼山。

 

和やかに会が進む中、舞台にはなんと
2014年のゴーストライター告白で一躍時の人となったピアニストのNさんが登場!
授賞式のための即興曲をはじめ3曲を披露してくださり、
会場は一気に華やかな雰囲気に。

暗くてアレですが、雰囲気は伝わるでしょうか。

少々暗くてアレですが、なんとなく華やかな雰囲気、伝わるでしょうか。

 

懇親会が終わると、会場は別の部屋へと移ります。
いよいよメインイベント、表彰のお時間。

%e2%98%855_r

No.1の文字を目の前にして、改めて気持ちが高まる!

 

各社の社長・役員の皆さんが勢揃い。よく考えたらスゴイ空間です。

 

業界・サービスジャンルごと、順番に表彰されていきます。
そしてついに我らがエン・ジャパンのターン。

まずは「エン派遣」の表彰から。

%e2%98%856_r

エン派遣は、派遣情報サイトの女性部門で1位!

 

オリコン小西社長と、「エン派遣」を率いる沼山。

 

うれしい瞬間。トロフィーもバッチリ輝いています!

そして続いては「エン転職」の表彰。

%e2%98%858_r

「エン転職」は男性部門・営業職部門をダブルで制覇!

 

自信に溢れた表情。ちなみに平然と持ってますが、実はこのトロフィー結構重いんです…。

 

「エン転職」は2部門で受賞!誇らしいですね。

最後は、無事に表彰を終えた二人を。

 

%e2%98%857_r

卒業式以来つけた記憶のない、胸の花。

 

というわけで、表彰式は無事に終了。
立派なトロフィーを担ぎつつ、汗だくになりながらオフィスへ戻ったのでした。

2つ並ぶトロフィ。毎年並べていきたい…!

トロフィーは総合受付に仲良く鎮座。毎年増やしたい…!

 

レポートは以上です!


 

「来年は一緒に2連覇を狙いたい!」「とりあえずトロフィーが見たい」という方、
ぜひ採用情報もチェックしてくださいねー!

ensoku_banner_01

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
嬉しいW受賞!オリコン表彰式へ行ってきた。
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
masashi_hino
2012年入社。エンの広告宣伝担当。最近の悩みは、年々激しさを増す乗り物酔い。ブランコは3分、地下鉄は20分でダウン。
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル