我らが制作部のボス、泉さんが社長賞を受賞され、ジョージクルーニーこと淳也さん率いるサポートGの皆さんがベストグループ賞を受賞された、先日のキックオフ。
そう。いままさに制作部がアツいんです!
そんなノリにノッている制作ですが、意外と知られていないことが多いのも事実。
「そもそもどんな人が働いているの?」
「コピーライターって中途の人ばっかりなの?」
みなさん、制作部コピーライターも新卒入社メンバーがいることをご存知でしょうか。
そこで今日は、制作部のルーキーたち、「イチロクコピーライターズ」の素顔に迫ります!
★のっつー(野津幸一)★
村瀬さんの複製か?と一躍有名になった男、のつ。ムラッシーとの大きな違いは、結婚できそうなところ。
ご飯を食べるのが異常に遅いです。そして写真を見ていただいても分かるよう、食べ方はまるでロバのよう。噛まずにすりつぶす系です。
体が大きいので強そうに見えるかもしれませんが、中身はかなり温厚。ひと言で言うと、「すげーいいやつ」です。ひょうひょうとしているように見えて、実はめちゃくちゃ仕事にアツい男!誰よりもはやくひとり立ちを果たし、現在大友さんのもとでメキメキ成長中(らしい)。
★ヨシヤ(古里佳也)★
大自然が生んだ無添加ボーイ、ヨシヤ。見た目はくるりの岸田風。笑うと目がなくなります。彼の天然さには若干苛立ちを覚えることもありますが、心のキレイさはガンジー級です。
4月に開催した新卒歓迎会で「好きなタイプは宮崎あおい」と紹介されていたので、後日「宮崎あおい好きなんだね」と聞くと、「やっ実はそんなにです!」と元気良く回答。その瞬間、彼のことがよく分からなくなりました。
《天然ヨシヤの最近の名言》
ヨシヤ「今度清水さんっていうディレクターさんと案件やります!」
えりこさん「あーしみねぇのほうだよね?😊」
ヨシヤ「やっ、えっと…男性です!」
えりこさん「😊。」
☆やのちゃん(矢野晴香)☆
黄色いですね。美大出身のフォトショマスター、やのちゃん。イラレもサクサクのようです。
「やのちゃん、画像の明るさってさ…あとサイズが…」というヨシヤの質問攻めにもキレることなく、「やのちゃん、なんか急にカタカナしか打てなくなったんだけど…」という私のITリテラシーの低さにも呆れることなく。いつでもお母さんのような心でバカたちに優しくパソコンの使い方を教えてくれます。
ジャニーズ、落語、戦車(戦車?!)と、多趣味でアクティブな彼女。日々の気づきを大切にして、書くことを楽しんでいる姿がとっても素敵です。
☆くにちゃん(中村久仁子)☆
※純日本人です。よく喋ってよく笑って、たまに泣いちゃう感情に素直な女、クニコ。内線を取るスピードは0.2秒。気がつくといつもなぜか肩を揉んでくれている、デキの良い後輩です。
ジャニーズのなんとか君という子が好きらしい。Hey!Say!JUMP以降はもうみんな一緒に見えてしまうので、何回聞いてもその名前は覚えられません。
仕事もはやくて超チャキチャキしているように見えますが、本当は繊細なオトメ。私の東京オフィス最終日には、一人だけボロボロ泣いてくれました。ありがとう。実は誰よりも真っ直ぐでピュアなところが、くにちゃんのすごく愛おしいところです。
☆まりこ(小池真理子)☆
大人気「アスベストバンド」のキーボード担当、まりこ。女子大出身、なんでもビートルズ研究会(合ってる?)というオタクサークルに入っていたらしい。
埼玉から2時間かけて通いながらも、毎日欠かさずお弁当を作ってくる相当イイ女。しかし、中身はただのおっさん。真夏に飲む麦茶くらいの勢いで、毎日ビールを飲みます。酔っ払ったときにしてくれた大学時代の彼氏の話は、一生忘れません。
しっかりしているのに、しっかりふざけているところが最高。そしてまりこさんの書く文章は、本当に温かいです。
☆まゆ氏(栗山真由美)☆
実は卒業できていなかった女、まゆ氏。必須単位を取り忘れるという悲劇により週4社会人、週1学生の奇跡的な半年を過ごす。
さらには入社数日後にキャビネットでインキーをするという、大泉洋もびっくりの予測不能な破天荒オンナです。
「純菜さん、写真探したんですけど私ちゃんと写ってるの全然なくて…」と、送られてきたこの写真。おい遠すぎだろが。総じて「なにこの状況」な写真が多いイチロクコピーライターズに、トドメを刺したお茶目なまゆ氏でした。
いかがでしたか?
…なんて、みんなの魅力はこんなんじゃ表し切れません!みなさん、ぜひ東京オフィスの制作フロアに直接会いにきてはいかがでしょうか。個性豊かで可愛いイチロクコピーライターズを、きっと大好きになるはずです。