まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
頼りにされたら断らない(2022年3Q ベストマネージャー賞・瀬野さん)#受賞者たちの7RULES
2023/01/30UPDATE!

頼りにされたら断らない(2022年3Q ベストマネージャー賞・瀬野さん)#受賞者たちの7RULES

広報担当
エングループの"いま"を様々な角度から取材し、タイムリーにお届けします!

-----7 RULES(セブンルール)-----

その人の人生観や仕事観を表すような“習慣”、“大切にしていること”、“こだわり”・・・。

圧倒的な成果を出し、社長賞を手にした人は、どんな“ルール”を持っているんだろう。

今回は、社長賞ベストマネージャー賞を受賞した人財プラットフォーム事業部・瀬野さんの7 RULESを紹介します。

 

#1 頼りにされたら断らない

相談ごと、お願いごと、何かのお誘いなど、自分が頼りにされたことは全力で向き合います。

自分が必要とされていることが単純に嬉しいし、自分の行動で誰かの人生がプラスになったらもっと嬉しい。

 

#2 「やりたいことはやっちゃえ」スタンス

世の中「失敗したら取り返しがつかないこと」はそんなにありません。

迷っていたとしても「やりたい」と思ったことは「やろう」と自分にも周囲にも促しています。

失敗しても、本気で考えたことだったら仲間が助けてくれます。

 

#3 相手の目線に立った意志決定をする

「自分がそのサービスを受ける立場だったら嬉しいか?」「自分のお金だったとして、そこにお金を投資するか?」を常に考えるようにしています。

 

#4 嫌われることを恐れない

家族以外で一生一緒にいる人はいません。

人に嫌われても、その人との関係はいつか風化します。だったら「今その仲間と一緒にいる時間」を大事にするために、そのとき自分がベストと思う言動をするようにしています。

 

#5 面倒なことは宣言して自分にやり切らせる

社長賞立候補も文章を作るのが面倒になる未来を感じていました。

立候補が始まったら早々に上司やグループの人にも「立候補する」と言って後戻りできなくしてやり切りました。

 

#6 体に気を遣う

「毎朝筋トレをする」「たんぱく質を好んで摂取する」「健康グッズにお金を使う」など身体に気を遣っています。

ちなみに筋トレは楽しいと思ったことはなく、修行だと思ってやっています。

 

#7 無理と思ったら早々に仲間を頼る

7ルールが思いつかずに、即グループのみんなに意見を募りました(笑)

今回の7ルールも多くはグループの仲間が気付かせてくれたマイルールです。

 

瀬野さんの7RULES、いかがでしたか?

心に刺さったRULEがあれば、ぜひあなたも実践してみてくださいね!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
頼りにされたら断らない(2022年3Q ベストマネージャー賞・瀬野さん)#受賞者たちの7RULES
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル