まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
エン・ジャパン社員に聞く「2023年お正月、なにしてた?」
2023/01/06UPDATE!

エン・ジャパン社員に聞く「2023年お正月、なにしてた?」

まいむ
広報の舞夢です!名前に負けず頑張ります!

こんにちは、広報の齊藤です。

本日のテーマは、エン・ジャパン社員に聞く「2023年お正月、なにしてた?」

ちなみにお蕎麦もお餅も苦手な私は、毎年「日本人として恥ずかしいわ」と呆れられながらパンを食べて年越しをしております。(そこまで言う…?)

そこで今回は、さぞプライベートもイケているのであろう、エンのダンサーの皆さんに伺ってみました!コロナ前は、ダンスイベントにも一緒に出演していたとのこと。活動的なエンダンサーの皆さんのお正月の過ごし方、是非参考にさせていただきたい…!ということで、さっそくこの方から参りましょう!

 

まず1人目は、人財戦略室の小室さん!エン転職の営業から、ルーキー活躍推進Tに異動し、育成企画を担当されているそうです!

元旦から高熱で寝込み、PCR検査を受けましたが結果は「陰性」。まさかの寝正月でした😢

新年一発目から体調不良;;今年の不運は早い段階で消化されたのであとは幸運が来るのみ!(というポジティブ思考大事ですよね…!)ちなみに私は健康でしたが同じくたくさん寝た正月でした^^

 

続いては…中途採用ソリューション事業部から岩野さん!キャッチコピーは「圧倒的副部長」だそうです。

神奈川の方へグランピングに行きました!

従業員の方に、「良かったら焚火しますか?」と粋なサービスを頂いたので、開口一番、「おねがいします」とお伝えしたところ、翌朝受け取った領収書の明細にはっきりと刻まれていました。 「オプション:焚火(有料)」

ホームページにあるオフィシャルの写真かと思うくらい綺麗な写真…!焚火の写真のアングルも完璧すぎて見とれてしまいます。…というか従業員さん、非常に自然ですね。いろんな意味で。

 

続きまして…歌って踊れる系男子、全国で130人しかいない御旅屋さんの内の1人、御旅屋潤さんです!

友人と自宅にて、カタンというボードゲームをやりながら年越しをしました。みんな熱中しすぎて、カウントダウンなんてどうでもよくなってました。 ちなみに私は惨敗でした。

でたカタン…!私も一度やったことがありますが、ルールが理解できないまま終わりました。ボードゲームで年をまたぐってなんかエモいですね。

 

そしてお次はオン眉パッツンの代表。先日、社長賞新人賞を受賞された大塚莉子さんです!

1泊2日の弾丸北海道で7食×10杯のビールを飲む食い倒れ旅しました^^

この写真でハイボールかと思いきやビール10杯…!マトリョーシカのような可愛らしい大塚さん、ニッカおじさんよりも輝いています。

 

続きまして…人財プラットフォーム事業部より、森さん!絵を描くのが好きとのことで、アーティスティックな一面をお持ちです!

深夜も営業している遊園地に遊びに行きました! 夜通し動いていた為、翌日全員筋肉痛になりました(笑)

2人同時に球を突こうとしてますが、深夜ルールではありなのでしょうか?そして深夜営業しているパーリーな遊園地、気になります。

 

以上、エンダンサーの皆さんのお正月の過ごし方をお届けいたしました!来年は皆さんのように充実した休みを過ごしたいと思います!

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
エン・ジャパン社員に聞く「2023年お正月、なにしてた?」
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル