まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
伊豆の孤島でマーケティングカンファレンス🏕話題の急成長×スタートアップ著名人が大集合! #エンSX
2022/11/28UPDATE!

伊豆の孤島でマーケティングカンファレンス🏕話題の急成長×スタートアップ著名人が大集合! #エンSX

高田
友達募集中。サウナと都市伝説が好きです。

こんにちは、広報の高田です!

10月某日、エンSXグループが社内を飛び出し、大自然の中で素敵なイベントを開催。

その名も…今注目の急成長スタートアップ企業×マーケ会 in 伊豆!

一部お写真でもご紹介している通り、参加者は業界の著名人ばかり。他にも多数の方々にご参加いただきました!

 

こちらのノスタルジックな景色は西伊豆のプライベートキャンプ場。なんとテントサウナも用意されています…!

今回のイベントは、現在マーケットで大注目の成長SaaS企業同士の交流に向けて、注目のスタートアップ各社からCEO、取締役、CMO、事業責任者などマーケティングに精通したみなさんがご参加。

エンソクでは素敵な2日間をご紹介します!

 

…と、その前に。そもそもエンSXって?

SX(セールストランスフォーメーション)は【日本の生産性向上を支援し、雇用創出と入社後活躍を実現する】を目指しています。 エン・ジャパンのセールス全般機能を“B2Bセールスメソッド“として提供。SXを通じた業績向上を実現した当社ならではの知見を活かし、営業戦略・戦術のコンサルティング、セールス部門のアウトソーシング、トレーニング支援など、企業の状況や課題に合わせたSX支援を提供しています。

2021年8月に事業を開始し、すでに多くの支援実績を残しているエンSX事業。

「孤島 × サウナ × マーケター × エンSX」が起こす化学反応とは?当日の様子、ぜひご覧ください^^

 

ちなみに、当日により盛り上げるためにエン社員の栂野(とがの)さんは【サウナ熱波師検定B】を取得したそう…!

 

※本記事の写真は、2022年10月に撮影。撮影時のみ一部マスクを外しておりますが、感染対策を徹底しながら実施いたしました。

 

1日目

▼12:00 田子漁港

午前に都内で集合し、バスに揺られて田子漁港へ。船に乗り換え、目的地のキャンプ場を目指します。

これから始まる旅に、みなさんワクワクなご様子📸

 

▼13:00 キャンプ場到着&設営

待ちに待ったプライベートキャンプ場に到着!大自然に囲まれた、見渡す限りの絶景です!△

実は移動中に「設営タイムに休憩できる権利」を巡ってゲームを実施。笑

休憩中の優勝チームに見守られつつ、テント班、サウナ班、プレゼンステージ班に分かれ、それぞれの設営を進めました⛺

 

▼14:30 プレゼンテーションタイム

設営が完了すると、お次はプレゼンテーションタイム。これまでの成功や失敗体験をもとに、トップマーケターのみなさんの貴重なノウハウを共有しあいました。

「現在困っていること」なども共有しあい、拡がる意見交換から解決のヒントを探ります🔍

▼19:00 サウナ、焚火を堪能

いよいよ、自分たちで設営したテントサウナを体感!180°のオーシャンビューを堪能しながらの外気浴で、しっかり整いました✨

夕陽が沈むと、よりエモーショナルな雰囲気へ…。

ここで本領を発揮するのが焚火。焚火を囲んでの交流から、みなさんの距離もグッと縮まります🔥

話題は尽きることなく、サービスの垣根を超えて様々な情報交換を。実りのある夜となりました🌕

 

2日目

▼10:00 「やってみよう宣言」

2日目朝。朝サウナを楽しんだり、コーヒー片手に海を眺めたり。各々の朝を楽しんだ後、みなさんが揃うと「やってみよう宣言」のお時間に。

1日目のプレゼンテーションや、みなさんとの会話の中から学んだことから「やってみよう」と思ったことを発表しました◎

▼11:00 片付け&乗船

撤収作業を終え、最後はみなさんで集合写真を撮影📸お疲れさまでしたー!

=============================

参加者のみなさんからは、こんな声も。(一部抜粋)

・皆様のおかげで非常に濃密で刺激的で、リラックスも出来るという最高な時間を過ごせました。皆様からも面白いお話沢山お伺い出来て勉強になりました。早くもう1つ2つ上のステージに行って皆様と一緒にビジネス出来るように精進致しますので、引き続き宜しくお願い致します!

・2日間、本当にありがとうございました。お忙しいところ、企画・運営お疲れさまでした。非常に素敵な会にお呼びいただき、感謝しております。

・おつかれさまでしたー!朝からサウナして海を眺める体験は最高でした!夜の悩ましげな声も・・・w またぜひ話しましょう!!

・今回はこちらこそ貴重な機会を頂き本当にありがとうございました。僕も自分の持ち場ではまだまだ未熟ですので引き続き精進します。引き続きよろしくお願いいたします!

・普段、あまり皆様と交流する機会がないので、誘っていただき大変ありがたかったです!とても勉強になりましたし、良い出会いもあり感謝感激です!また次回があったらぜひお声がけいただけますと幸いです。

 

イベントを企画した、エンSX事業責任者の野田さんにもコメントをいただきました!

この企画が始まったきっかけは、何気なく私が「急成長企業と繋がりたい!」と言ったことがきっかけで、本当に実現してしまい大変驚いています。                               SXは【日本の生産性をセールスの側面から変えていく】を第一に、事業を展開しておりますが、本イベントを通じて通常だと築けないような強い繋がりが各社事で生まれました。また次回も開催したいです。

 

以上です!本日は、参加者のみなさん大満足となった「今注目の急成長スタートアップ企業×マーケ会 in 伊豆」の様子をご紹介しました。

今後もエンSX事業の成長やユニークな取り組みに、ぜひご注目ください^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
伊豆の孤島でマーケティングカンファレンス🏕話題の急成長×スタートアップ著名人が大集合! #エンSX
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル