まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
TTP~徹底的にパクる~(2022年1Q 新人賞・大谷さん)#受賞者たちの7RULES
2022/07/19UPDATE!

TTP~徹底的にパクる~(2022年1Q 新人賞・大谷さん)#受賞者たちの7RULES

広報担当
エングループの"いま"を様々な角度から取材し、タイムリーにお届けします!

-----7 RULES(セブンルール)-----

その人の人生観や仕事観を表すような“習慣”、“大切にしていること”、“こだわり”・・・。

圧倒的な成果を出し、社長賞を手にした人は、どんな“ルール”を持っているんだろう。

今回は、社長賞新人賞を受賞した中途採用ソリューション事業部・大谷さんの7 RULESを紹介します。

 

#1 TTP~徹底的にパクる~。

とにかくできないことが多いので、とりあえず既存メンバーの方からパクらせてもらいます。0から1を作るのではなく、1から2にしていく方が圧倒的に簡単です。

#2 効率化できるか考える。

できるようになったらOKではなく、「もっとこうした方が効率的だな」ということを常に考えるようにしています。

#3 抱え込まない。

嫌なことは抱え込んでも解決しません。自分だけじゃ解決できないことは他者活用によって解決!時には人に頼ることのほうが大切だと思っています。

#4 とりあえずやってみる。

やってみないと分からないことは多いと思っています。「できないこと」と「やらないこと」は違うので、可能な限りチャレンジするようにしています。(その代わりに、もしもの時のためにフォローしていただく体制も整えるようにしています)

#5 同休みの日は、思いっきり楽しむ。

ずっと仕事モードだと疲れてしまうので、offの日はしっかりと満喫して切り替えます。仕事のためにも、プライベートのためにも、頑張れるようになります。

#6 睡眠時間は確保する。

仕事の質を高めるためにも、睡眠時間は6時間以上確保することを心掛けています。

#7 一日3食欠かさない。

朝食を欠くと、午前中集中できなくなってしまうため、絶対に食べるようにしています。逆に食べ過ぎにも注意しています。

 

大谷さんの7RULES、いかがでしたか?

心に刺さったRULEがあれば、ぜひあなたも実践してみてくださいね!

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
TTP~徹底的にパクる~(2022年1Q 新人賞・大谷さん)#受賞者たちの7RULES
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル