まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
願いよ届け!七夕に、みんなの願い事を聞いてみた。 #きょうのエン
2022/07/07UPDATE!

願いよ届け!七夕に、みんなの願い事を聞いてみた。 #きょうのエン

高田
友達募集中。サウナと都市伝説が好きです。

こんにちは、広報の高田です。

7月7日、本日は七夕ですね。織姫と彦星が無事に再会できていればいいのですが・・。

(なにか気の利いたコメントをしようとしたら、意味深な感じになってしまいました。)

 

さて。七夕といえばお願い事!

本日はエンの社員に、お願い事を聞いてみました🎋

 

まずは私、高田のお願いから。

和牛の単独ライブに行けますように。

ひとこと

大好きなお笑い芸人の和牛。3年ぶりの単独です!毎日お祈りをして眠りについています。落選メールの連続に手の震えが止まりません。

 

早速、ロマンチックを感じない現実的なお願いが飛び出しました。(私の自我が失礼しました。)

もっとビッグでワクワクするお願い事に期待したいですね。次の方にいきましょう。

 

若きリーダー、名古屋の房本さんに伺いました!

彼女が出来ますように……

ひとこと

言わずもがな、彼女がいないので。エンジャパンに入社してから……

 

(´・ω・`)

私以上に切実な願いが飛び出しました。(写真の笑顔が切なく見えますね・・・)

この記事を見てくださったみなさん。悩める4年目に、アドバイスを届けてあげてください!

 

さて、お次の方に参ります!

関西中途ルーキーの、松井さんに伺いました!

健康で過ごせますように!

ひとこと

ジャンクフードが好きですが、頑張って野菜を食べようと思います。

 

本当に大事なやつですね!

偉い人が「体が資本」と言っていた気がします。私も野菜と疎遠になっていた時期があったのですが、ちゃんと毎日顔を合わせようと思いました。

 

次の方にいきましょう!

東京の岸さんにお伺いしました。

海外旅行に行きたい!

ひとこと

ゆったりとした日々を過ごしたいです。

 

外大出身の岸さん。いよいよ海外旅行欲が抑えきれなくなってしまったようです。

ちなみに社会人6年目を迎えた岸さん、なぜか学生時代のお写真を提供してくれました。ぜひ日本でもゆったりお過ごしください。

 

いいですね!一気にワールドワイドになりましたね!

お次は関西の森さんにお伺いしました^^

全国放送してほしい。

ひとこと

某テレビ局にインタビューされ、インタビュアーを笑わせるくらい頑張って回答したが、ことごとくカットされました(笑)

 

なんの話かと驚きました(笑)

ちなみに森さん、恋愛について赤裸々に語られたそうです。

森さんの赤裸々な恋愛観と、素敵な笑顔、全国のお茶の間に届けたかったですね・・。いつかの放送を楽しみにしています。

 

いやーーいいですね!お茶の間を沸かせられそうなところまできましたよ!

最後は福岡の若手パパ社員、谷口さんに締めていただきましょう!

奥さんと子供とゆっくり旅行に行きたい!

ひとこと

先日結婚式上げたばかりですが、まだまだ遠方への旅行がかなわず…

 

素敵なお写真&願い事~!!!!(美しすぎる奥様は、今回出演NGでございました。ご容赦くださいませ。)

はやく安心して遠方に外出ができるようになってほしいですね・・!

そして改めて、ご結婚おめでとうございます!

 

以上、七夕に願い事を聞いてみた。でした!

個人的には、やけに具体的なものやざっくりしたものなど、それぞれの色があってすごく面白かったです!(笑)

 

みなさんは、今年は何をお願いされますか??

今日は願い事を胸に夜空を見上げてみるのもいいかもしれませんね^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
願いよ届け!七夕に、みんなの願い事を聞いてみた。 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル