まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
全員が画面オン!朝から元気いっぱいになれるオンライン朝礼の”今”に迫ります! #高田の関西見聞録
2022/04/13UPDATE!

全員が画面オン!朝から元気いっぱいになれるオンライン朝礼の”今”に迫ります! #高田の関西見聞録

高田
友達募集中。サウナと都市伝説が好きです。

こんにちは、関西の高田です。

本日も関西からホットな話題をお届けします!

 

2020年4月より、テレワークメインの働き方になった関西拠点。

本日はそれぞれのグループに潜入し、オンライン朝礼🌞の様子を紹介いたします!

 

早速訪れたのは角地さんグループ。グループポーズである「Whiteポーズ」を披露してくれました!

※「グループのポーズがあればキメてください!」とお願いしたところ、迷わずみなさんでこのポーズ。グループポーズってあるんですね(笑)

 

角地さんグループは、バーチャルオフィス「oVice」にて朝礼を実施。

画面共有の機能を利用し、毎日ひとりずつ「自己紹介」を実施中です!

横山さんはクイズ形式で自己紹介。早押しということで、みなさんすごい勢いで回答されていました!

ちなみに、この日最も多く正解し、横山さんマスターに輝いたのは角地さんでした!

さすがマネージャー。メンバーのことをよく理解していらっしゃいます。

 

お次は新山さんグループの朝礼に潜入!こちらもoViceにて実施されています^^

新山さんグループでは、「100の質問」というwebサイトから5問をピックアップして自己紹介を実施中。

この日は藤田彩加さんの自己紹介デー。”身長”の情報に「意外~!」「知らなかった!」との声が。

自己紹介へのリアクションに、テレワークならではを感じました・・!

終始和やかな新山グループ。最後はみなさんで「バキューン★ポーズ」を披露してくれました!

※「グループのポーズがあればキメてください!」とお願いしたところ、少し迷ってみなさんでこのポーズ。グループポーズってあるんですね(2回目)

 

次に参加させていただいたのは、大前さんグループ。zoomでの実施です!

大前さんグループでは、廣瀬さん発案の「L」ポーズ。みなさんの笑顔がステキですね♪

※グループポーズってあるんですね(3回目)

 

大前さんグループでは、webのルーレットを用いて当日のアイスブレイク担当を決定。ハートが強くなりそうですよね・・!(笑)

ちなみに当日は、新参者の高田が見事ルーレットの指名を受け、「あまり人に話したことのない話」という持ちネタを披露しました。ややウケでした。

 

マネージャーコメントでは、大前さんによる「しくじり談」を発表。爽やかな朝礼から一変し、ディープな内容まで語っていただきました・・!気になる方はぜひ大前さんに聞いてみてください^^

マネージャー自ら赤裸々に自己開示をすることで、メンバーも相談・自己開示しやすくなりますよね。チャットでのリアクションも多く、楽しい朝礼でした!

 

最後にお邪魔したのは倉本さんグループの朝礼です。

倉本さんグループでは、Youtubeを共有しながら毎朝体操を行っています!

この日の体操は、井上さんが童謡の『アイアイ』を選曲。みなさんのおサルさんポーズをパシャリしました。オフィスにいても、隣にご家族がいても、みなさん全力で体操される姿が輝いております!

井上さん「朝の重たい体を起こすためには、リズミカルな運動と笑顔が必要だと思いました。お猿さんに似ているという僕の特長も交えてみました!」ふむふむ、狙い通りですね。

 

恒例になってまいりました、グループポーズのお願い。倉本さんのトレードマーク(?)「筋肉ポーズ」を披露していただきました!

 

参加させていただいたグループのみなさん、ありがとうございました!

それぞれの特長がありながらも、全員が画面オン、画面共有をうまく使いこなしているなどの共通点もありました。そしてみなさん朝からとても元気!

 

出勤確認・連絡事項の共有だけでなく、リモートワークだからこそ、コミュニケーションの場として非常に重要な役割があるんですね。

関西のグループ朝礼、ぜひご参考ください^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
全員が画面オン!朝から元気いっぱいになれるオンライン朝礼の”今”に迫ります! #高田の関西見聞録
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル