まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人事に最も読まれた記事は?『人事のミカタ』ランキングを紹介するよ~2021年度編~
2022/03/29UPDATE!

人事に最も読まれた記事は?『人事のミカタ』ランキングを紹介するよ~2021年度編~

せき
エン・ジャパンの広報。パン屋巡り+旅行が趣味です!関西生まれの2015年入社。

広報の関です。

当社が運営する人事担当者向け情報サイト『人事のミカタ

これまで公開した記事は1000件以上!本日は2021年度に読まれた記事TOP5を紹介します^^

 

人事の方が気になる話題がわかる、求人広告の設計時にも活かせる内容です。ぜひご覧ください~!

それでは早速…第1位はこちら!(画像をクリックすると記事へ飛びます)

第1位:濃厚接触者として自宅待機を要請された社員。休業補償はどうすべき?

コロナ禍らしい話題が第1位にランクイン。これまで発生しなかったケースだからこそ、対応方法に迷う人事労務の方も多々。休業補償が必要になるケースについても、記事内では紹介しています。

続いてはこちら

第2位:36協定とは何ですか?

働き方改革関連法案により一部内容が変更になった36協定。従業員の労働時間の管理において重要なトピックスです。どういったケースで36協定を結ぶ必要があるのか?働き方改革関連法案で変更される点など記事では紹介しています。

第3位はこちら

第3位:懲戒処分とはなんですか?

懲戒処分の種類についての質問がラインクイン。懲戒処分を実施する場合の注意点も紹介しています。

続いては第4位

第4位:マイカー(自家用車)通勤者の交通費、基準は?

マイカー通勤の際の交通費について。コロナ禍でマイカー通勤を希望される方が出た場合や、電車等のアクセスが悪い立地の募集において活かせる内容です。マイカー通勤OKの求人作成時など参考にしてください^^

最後、第5位はこちら

第5位:インセンティブとはなんですか?

社員のモチベーションアップにおいて重要とされるインセンティブの記事。インセンティブとはどういった内容をさすのか、具体的に紹介しています。自社のインセンティブ設計を考える際に一読ください。

他にもこんな記事が上位にランクイン!

面接質問集~2021年度版~

2021年8月に公開された面接質問集。はじめて面接官をする方でも活用できる質問集を用意しました。面接のゴールとは?オンライン面接での見極めや魅力づけの方法など紹介しています。

以上、2021年人事の方に読まれた記事でした!人事のミカタでは、今後も人事の方のお役に立てる情報提供をしていきます^^

今日紹介した記事以外にも、さまざまなコンテンツを紹介中。ぜひぜひお困りの人事の方へ紹介したり、自身のノウハウ蓄積に活用くださいね。

人事労務Q&Aコーナーでは、人事労務に関する質問を受付中!

実務ですぐ使えるフォーマット集も!無料でダウンロード可能です。

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
人事に最も読まれた記事は?『人事のミカタ』ランキングを紹介するよ~2021年度編~
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル