まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
ビッグマウス=大きな成功!(2021年2Q新人賞・前田さん)#受賞者たちの7RULES
2021/10/19UPDATE!

ビッグマウス=大きな成功!(2021年2Q新人賞・前田さん)#受賞者たちの7RULES

広報担当
エングループの"いま"を様々な角度から取材し、タイムリーにお届けします!

-----7 RULES(セブンルール)-----

その人の人生観や仕事観を表すような“習慣”、“大切にしていること”、“こだわり”・・・。

圧倒的な成果を出し、社長賞を手にした人は、どんな“ルール”を持っているんだろう。

今回は、社長賞新人賞を受賞した中途求人メディア事業部・前田さんの7 RULESを紹介します。

 

#1 かっこいい男になる。 

かっこいいかどうかが常に僕のものさしです。
迷ったときには、どちらの選択がかっこいいかで決めます。
頑張ったほうがかっこいいし、人に優しいほうがかっこいい。

#2 人に後ろ指を刺される生き方をするな。

幼少期に父から言われ、ずっと胸に留めて生きています。
自分のいないところで褒められる人は、素敵だなと思います。

#3 嘘をつかない。

自分に対しても、誰に対しても、何に対しても、です。
行動、言葉に責任を持つことは大切だと思います。

#4 有言実行。

自分の発言に責任を持つことは男として当たり前です。
「嘘をつかない」と近い考えですが、口に出したことは必ず実行します。
僕の中では「ビッグマウス=大きな成功」です。

#5 何を語るかより誰が語るか。

僕は学生時代からラップをやっています。ラッパーです。
口がモノを言う世界のイメージが強いですが、大切なのは生き様です。
「あの人がいうからこそ、かっこいい」と言われたいものです。

 

#6 スタイルを大切に。

こだわりを持ってやり抜くこと。なぜそれをするのかを自分で語れること。
自分らしく自然体でいることが一番幸せですし、それが一番かっこいい。

#7 グランド×ストリート

僕の価値観はサッカーとスケボーとラップから得た経験で構成されています。
自分のバックボーンを大切に、自分らしく生きていきたいです。

 

前田さんの7RULES、いかがでしたか?

心に刺さったRULEがあれば、ぜひあなたも実践してみてくださいね!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
ビッグマウス=大きな成功!(2021年2Q新人賞・前田さん)#受賞者たちの7RULES
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル