まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
『ASHIATO』福村さん登壇!慶應ビジネススクールでオンライン講演をしました!#きょうのエン
2021/09/22UPDATE!

『ASHIATO』福村さん登壇!慶應ビジネススクールでオンライン講演をしました!#きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

こんにちは!広報の清水です。

 

昨年10月にリリース。すでに多くの企業に導入いただいている、リファレンスチェックサービス『ASHIATO

先日はありがたいことに、日経新聞でも大きく取り上げていただきました。

 

▼記事はこちらからご覧いただけます。(日経新聞電子版)

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO75401410S1A900C2TB2000/

 

そこから今回、ステキなご縁をいただくことができました。

それは・・・慶応義塾大学大学院ビジネススクールでの講演!

 

慶応義塾大学大学院ビジネススクールとは?

1962年に創立された、日本で最も歴史のあるビジネススクール。将来、経営者を目指す方や、大企業で重要な役職を担っていく方などが多く在籍し、「経営」について専門的に学んでいます。

 

テーマはもちろん、『リファレンスチェック』について。

登壇するのは、この方!

『ASHIATO』責任者の福村さんです!

最近、こうした講演に引っ張りだこな福村さん。

今回も、リファレンスチェックの歴史、『ASHIATO』の概要や特徴、そしてエン・ジャパンがサービスを通して目指すものについて、お話していきます。

 

海外では採用手法としてスタンダードなリファレンスチェック。このコロナの状況下で、日本でも普及しはじめています。

ただ海外のやり方を日本に持ち込むのではなく、日本の市場に合わせたリファレンスチェックのサービスが求められていました。そこで誕生したのが、『ASHIATO』です。

『自身の活躍の“足跡”を、次のキャリアでも正しくアピールしていける世界を創りたい』。サービスを通じて実現したい想いを語る、福村さん。

 

参加いただいた慶応ビジネススクールのみなさまからも共感の声を多くいただきました。

 

まだまだリファレンスチェックは、これからのサービス。

しかし、エン・ジャパンが目指す「入社後活躍の実現」のためには、欠かせないサービスだと考えています。

 

今後も当社はリファレンスチェックの理解促進と、『ASHIATO』を通じた精度の高い採用・転職活動の実現を目指していきます!

 

▼『ASHIATO』をもっと知りたい方は、こちらの動画をご覧ください!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
『ASHIATO』福村さん登壇!慶應ビジネススクールでオンライン講演をしました!#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル